天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

2018-01-01から1年間の記事一覧

作りたかったオルゴナイト

やっと、完成して本日アップしました。 https://item.mercari.com/jp/m18152106420/ ワイヤーワーク(ワイヤーラッピング)を施した、オルゴナイトのネックレストップです。 4種のフローライト使ってます。 他は、石は水晶のみ。 フローライト(どうでもいい…

アメジストになる予定だったもの

・・・、え…?なにこれ? アメジスト、どこ行ったん…? はい、またもやうちのコレクションシリーズ(?)です。 これ、かな〜り昔に、ミネラルショーのアメジストコーナーにて一目惚れして買ったやつ。 まぁ、アメジストコーナーに、どんなアメジストにも引…

自然の凄さ

こんばんは。 めっちゃ寒くなってきましたね。 やっと冬。 寝不足なのに、ネギ効果なのか、なんか今日は一日体が軽かった気がします。 寝不足特有のけだるさは多少あるけど。 (↑昨日、すんごいウザい位、ネギめっちゃ食べた) さてさて。 やっと完成し、ア…

鉱物好きによる鉱物好きの為のオルゴナイト

が、出来ました。 コーティングとかはまだなんで、アップも写真もまだですが。 見た目的には… うん、マニアックゆえにキラキラとした綺麗さは… ありません。 んなもん、この石にあるかー!!笑 これはもうね、キラキラ輝く美しさなんて求めたらアカン。 イケ…

石になってしまいたいレベルの

はい、どーーーん!!! ・・・いきなりなんやねんっていう突っ込みは無しでお願いします。笑 これ、ただ載せたかっただけなんです。 うちの鉱物コレクションの中のアメジストグループの中のイケメンです。 雲母食べちゃった花の紫(フラワーアメジスト)の…

やっと入荷!

やっと… 念願の・・・ ど天然! 綺麗な深みのあるブルー!! そしてキラキラパイライト!!! 不純物なカルサイト多少あるけどほぼ無し! (でも単体のカルサイトは大好きです) の、高品質なラピスラズリのさざれ(穴無し)を入手出来ました♪ やっと見つけ…

さらスベなオルゴナイト♪

オルゴナイトって、ぷっくりさせたり、もともとが丸みをおびたドームのような仕上げ・仕上がりで、表面がツルッツル&持ち歩きタイプだと、気付いた時にちょくちょく触っていたりするんですよ、私。 多分、持ち歩きタイプのものは似たような方もいらっしゃる…

使いたい石を使えないワケ

天然石・鉱石・鉱物に関しては 「天然」「自然」「ナチュラル」 に、めちゃくちゃこだわってるわけですが。 だからこそ、 染め・着色・加工 とかの模造やガラスみたいな人工石は使いたくありません。 (パワーストーンとされてる砂金石とかテラヘルツ等は別…

生命の樹 第2弾

「ツリー・オブ・ライフ」。 どっちか(?)というと、私は 「MUSIC OF LIFE」 の、ほうがしっくりくるけど。笑(いや、もはや別もんやしな、それ) ○○・オブ・ライフ って言葉はわりと好きみたいです。 響きが綺麗なんですよね。 さておき、ここで書く「ツリ…

いいハートが無いっ

ずーっと昔から、もうそれこそオルゴナイトを作り出した時から、オルゴナイト用のハート形の型を探してるんですが… これや!! っていうのが、無い… 手持ちのやつは形がダサくて使う気しないし、かといって作ろうにも基に出来るいいハートのモチーフが無い。…

凝りすぎてみたオルゴナイト

これまた、オルゴナイトインオルゴナイト https://item.mercari.com/jp/m94290500290/ 並か、それ以上に時間をかけて凝った作品を作ってしまいました。笑 https://item.mercari.com/jp/m86183054434/ 台座にするオルゴナイトを作り ねこるご×2の猫様オルゴナ…

おるごにゃいと?

もう、ここ最近、なんか猫が可愛すぎて。 猫は昔から好きだったんですが。 疲れてんのかな。 色んな猫の動画とか画像を見ては癒やされてます。笑 それで、ちょうど猫のシリコンモールドあったし、 https://item.mercari.com/jp/m18485962941/ おるごにゃいと…

石屋だから厳選する

ただただオルゴナイトを作ってるだけじゃない。 元は石好き。大好き。 っていうか、石になりたい石オタク。 というよりも、石変態。 そこから始めた石屋。 色んなことにこだわってる石屋。 天然石・鉱物って、そのまんまで十二分に美しいんです。 だから、オ…

ほんわか。

とーってもほんわかした、きつくない紫のオルゴナイト。 もう嫁ぎに行ったので、リンクは貼りませんが… やっぱり、同じ石で色をまとめて作ると、その石の良さも強調されるし、一体感も出て色も特に綺麗になります。 でも、別々の石を合わせるよりも、同じ種…

失敗したら…

ブレスレットやピアス等、例えばデザインに失敗しても、それに使用している金具さえ予備があればいくらでもやり直しはきくけど… オルゴナイトも含め レジンアートもそうやし レジンアクセサリーも なんせ、レジンという液を使ってる限りは… 一度硬化したもの…

小さいオルゴナイトが入った。

やっと出来た。 渾身の…いや、渾身…ではあるかな?(どないやねん) 数日にわけて作ったオルゴナイト。 (ちなみに液がエポキシレジンの場合は1日以上、UVなら早いと、封入物によるけど半日〜1日くらいで出来ます) めっちゃ手間暇かけた。 https://item.mer…

お財布に。お守りに。

前から作りたかったやつ。 出来ました。 指先にちょこんと乗る、シンプルなお財布サイズのオルゴナイト。 https://item.mercari.com/jp/m21588641669/ 封入材料は、ヒマラヤ水晶。 暇な時に黙々と量を生産中の純銅チップ。 金沢純金箔。 純銅線コイル。 箔は…

地道で地味な作業

こんにちは。 やっと涼しくなってきて、鍋が出来るようになってきました。 まだしてませんが。笑 豆腐と湯葉の豆乳鍋がめっちゃ好きです。 おでんも好き。 おでんの中のこんにゃくが一番好き。(安上がりやな) さて、つい先日から、銅線コイルを作るよりも……

レアストーンなオルゴナイト

こんにちは。 先日、やっと念願の金沢の純銀箔が手に入りました。 純金箔は持ってたんですが、金箔もとても綺麗で見ていて飽きないんですが、銀箔のほうが、昔からアクセサリーはシルバー925素材が大好きな私は、初めて見た時からもう欲しくて欲しくて…。 も…

こだわり素材。2

ミンネにて販売している、アクセサリーに使っているピアスもそうなんですけれども。 使っている天然石には全てこだわりがあります。 あと、オルゴナイトは材料にも。 先程、こだわり素材。1で最後に掲載したこのオルゴナイトを例に上げてみます。 https://it…

こだわり素材。1

携帯を変えてから、ブログ更新が出来ず、止まってしまってしました。 スミマセン…。 最近はピアス等のアクセサリーは、とある部品が欲しい為少しお休みして、オルゴナイトばっかり作っています。 ミンネでも出品はしたいけど、オルゴナイトはずっとメルカリ…

ワンポイントから全体へ

「ピアス」(またはイヤリング)というものは、ファッション全体で見ると、「ワンポイント」なのかもしれない。 中にはコーディネートの主役級となるようなものもあるけれど、全体を通して見ればやはり「ワンポイント」のような気もする。 片耳ピアス、となれ…

ちょっとした時、プチプライスで。

ちょっと誰かにお礼したいとき。 ガチガチのおまもりはいらないけれど、気持ち的にちょっとしたものがほしいとき。 持ち歩けて嵩張らないような天然石アクセサリーがちょっとほしいとき。 身につけることは出来ないけれど、ちょっと天然石を持ち歩きたいとき…

ひんやり清涼感☆

まだ寒かったり、昼間は暑かったりと気温差のある天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 夜は冷えたりしますので、風邪などめされませんよう、お体お気をつけくださいね。 さて、桜の季節もそろそろ終わり(北海道はこれからでしょうか?)…

お知らせ

現在、ピアスのフック変更は樹脂フックのみですが、近日中にシルバーカラーのものはチタンフックにも対応予定です。 交換オプション値下げ中♪ また、オープンセールとして、プチプレゼントにも最適な、ピアス以外のプチプラアクセサリーも展開予定♪(こちらは…

あったらいいな。をカタチに。

「こんなのあったらな。」ありそうでない、そんなデザインが好き。 個性的でありたい。 流行りは取り入れたいけど、人とは被りたくない。 "遊び心"を忘れないオシャレは、素敵だと思います。 925スターリングシルバーと、14kgfを使用した「ありそうでない」…

~和~Nagomi stones ミンネさまにて

長らくお世話になっておりました、STONEz REALIFEの姉妹ブランドであります「和~Nagomi~by STONEz REALIFE」は、2018年4月をもちまして・・・屋号変更 「~和~Nagomi stones」に変更、後、 ミンネさまにても販売開始しました! (ブログも移行→リニューア…