天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

2023-01-01から1年間の記事一覧

オルゴナイトのパワー?

ちょっと急に書きたくなったので。 書きます。 前回の記事(https://nagomi-stones.hateblo.jp/entry/2023/09/19/000514)で、『オルゴナイトとは何か?』で、 金属屑が無いものはオルゴナイトではない というようなことを書きましたが、 それはそうなんです…

オルゴナイトとは何か

「オルゴナイトとは何か」 今さら…?って感じのタイトルですが、 オルゴナイトについて、「正しく」理解している方って、実は少ないんじゃないかな…? と思い、改めて「オルゴナイトとは何か」を書こうと思います。 まず、オルゴナイトとは、 オーストリア出…

ブラックラブラドライト?

こんにちは。 やっぱりブログは超マイペース更新な、Masta Kです 2ヶ月前くらいからかな? オートミールにめちゃくちゃハマッてます。 もともと玄米とか雑穀米とかが好きやからか、オートミール初めて食べた時も「なんやこれめっちゃ美味しいやん」ってなり…

あれはルチル、これはルチル?

こんにちは。 ブログはスーパーマイペース野郎が珍しく1ヶ月以内に更新です 前回の記事(https://nagomi-stones.hateblo.jp/entry/2023/03/03/215913)の続きを、「○○って言われて買ったのに、○○じゃなくて別の石だった…」って方が、少しでも減るように、な…

人工と天然のアイリス

冬場はコーンスープばっかり飲んでしまう、Masta Kです。こんにちは。 美味しいですよね、コーンスープ。(嫌いな人スミマセン) 飲むのは主にインスタント(たま〜にコーンから作りますが)なんですが、ほぼ毎日飲むので、めっちゃ買い置きしてます。 皆さ…

偽物にご注意を

黙っておこうかなと思ったんですけど、あまりにも良く「偽物」を見かけるので、黙ってられなくなりました。 石が好きな皆様が ○○だと思って買ったら○○ではなかった。 ってならないように… 書きたいと思います。 まずは、ペリドット。 ちょっと今在庫が小さい…

謹賀新年

遅ればせながら…って、遅すぎですよね。^^; スーパーウルトラまったり更新継続中なブログです。笑 あ、ツイッターはわりと更新してます。 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 去年は、皆様にとってどんな1年でしたでしょうか? 私は、・・・…