天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

ほんわか。

とーってもほんわかした、きつくない紫のオルゴナイト。


f:id:nagomi-stones:20181006115827j:image

 

もう嫁ぎに行ったので、リンクは貼りませんが…

 

やっぱり、同じ石で色をまとめて作ると、その石の良さも強調されるし、一体感も出て色も特に綺麗になります。

 

でも、別々の石を合わせるよりも、同じ種類の石でまとめるほうが、時間かかるかもしれない。笑

 

ちなみにこれは、上から

シェブロンアメジストナミビア)タンブル

ラベンダーアメジスト(ブラジル)

ミルキーアメジスト(ブラジル)

です。

水晶は例の如く、レジンとラベンダーアメジストに同化。笑

それと、純銅チップと純銅線。スキマに銅箔。

 

 

タンブルはもとから綺麗に研磨されてるからか、封入すると美しさが倍増する気がします。

タンブル封入シリーズ作ろうかな。

 

 

 

あと、先日友人に頼まれて作った、オルゴナイトではない樹脂アート。


f:id:nagomi-stones:20181006120921j:image


f:id:nagomi-stones:20181006120934j:image

カイヤナイト×セレナイト×金沢純銀箔。

イメージは夏というより、ほんのり雪景色。

 

f:id:nagomi-stones:20181006121006j:image


f:id:nagomi-stones:20181006121017j:image

ラベンダーアメジスト×ヒマラヤ水晶×金沢純金箔×ドライフラワースターチス)。

和風っぽいイメージで仕上げ。

 

レジンアート×天然石×天然素材。

 

 

どっちもですが、特にカイヤナイトのほうは詳しく旦那に案を頂いたのですが…

激難しすぎて、断念したわ!!!笑

旦那、ごめん。笑

でも、また時間あるときにチャレンジしたいなぁと密かに思ってます。

 

 

 

ちなみに、これは小さいサイズなんですが、大きいサイズでインテリアとして作ったら綺麗だろうなぁと思うので、ベストな型を入手次第作ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。