天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

2019-01-01から1年間の記事一覧

握り輪が出来た経緯とか。

どうも。 最近、作業効率をより良くする為、アクセサリーの制作時に必要な工具を、ちょっとお高いものに新調してみたMasta Kです。 んー、めちゃくちゃ効率上がってる。 そしてブログは相変わらずまったり。(スミマセン…、ホンマにゆっくり書ける時間無いん…

まったりしすぎかな

ご無沙汰しております。 いつも読んでくださっている方々、なかなか更新せず申し訳ございません。 ゆっくりと書ける時間がある時に更新しています。 そういえば昔、行きつけ、とまでは行かないけれど、それなりに通っていた某チェーン店(石屋)で、どうして…

「ローズクォーツ」と「ローズクォーツ」(写真更新09/08)

(写真を1つ掲載し忘れていたので、9/8 朝に追加更新しました。) 突然ですが。 ローズクォーツの原石 って、見たことあります? 某チェーン店なんかでは、私が知る限り、時々お手頃プライスで売っているのを見たことがあるので、同じチェーン店に行った事あ…

石の名前、何て呼ぶ?

お家カフェをして、食べ終わった後の洗い物を見た瞬間、現実に引き戻される、Masta Kです。笑 ディズニーランドに旅行に行って、帰路、地元の景色が見えた瞬間に夢から引き戻されるような、あの感じです。(レベルが違うけど。笑) ところで。 色んな石があ…

体験談いろいろ

こんにちは。 お盆ですね。 皆様はどこか出かけていらっしゃるのでしょうか? 私は…引きこもりです。笑 暑いんです。 毎日涼しくて快適なところにいると、夏は外出したくないんです。 夏だけダメ人間みたくなってます。笑 さて。 今回は石を鉱物的な事ではな…

転売や無断転載等について

以前の記事、こちらにも少し書いておりますが、 https://nagomi-stones.hateblo.jp/entry/2019/06/19/112440 メルカリとヤフオクにて、当方のハンドメイド作品の高額転売ならびに商品説明文の無断転載(一部無断改変)を見つけました。 これについて、当方が…

ワイヤーをぐるぐるぐる…

こんにちは。 桜瑪瑙/チェリーブロッサムアゲートとかいう、瑪瑙が人気出てますが… あれは、個人的には何でかわかりませんが苦手です。 瑪瑙自体がモノによっては苦手なのもあるけど、桜の石と言えば、桜石(瑪瑙ではなくて、1922年に国の天然記念物に指定さ…

色んな石

こんにちは。 たまに優雅に、ひとりおうちカフェをやる、コーヒーが大好物のMasta Kです。 モリオンで思い出したけど、ブラックオニキス…取り扱い方を変える…つまり、差別化しようかなと思ってます。 本来オニキスと呼ばれていた、白い筋目のあるものをオニ…

令和元年&夏の福袋

こんにちは。 オルゴナイトで豆苗が有り余る元気さで育ってくれたので、調子乗って大葉だけでなく、葉大根とネギを入れてるプランターにも、いくつかオルゴナイトを突っ込んでます。 ネギはまだこれからですが、大葉と葉大根はもう大変。元気すぎてうるさい…

どれがモリオン? & オルゴナイトと植物

「漆黒で光を全く通さないのがモリオン」 「光を通すとモリオンではない」 と、良く言われておりますが。 モリオンでも光を通すものもあります。 ビーズとかになれば、鑑別書にモリオンって書いてても、それこそ見た目真っ黒でも、頑張って強い光をペッカー…

ランクとかグレードとか

擬音だけで会話が成り立つのは、関西人特有やと思ってる、Masta Kです。 (ブログ、またかなりの期間が空いてしまいました…) 「あのな」 「なに?」 「後でな、これ、ビャーしてドンしといてほしいねん」 「はいよ」 主語とかやる事が何か、お互いにわかっ…

令和の新作とか

お久しぶりです。 ここ1ヶ月くらい、凄く忙しくて、ブログの更新をすっかり忘れてしまって…申し訳ございません。 遅ればせながら、新時代、幕開けしましたね。 皆様は何か、新しい事等あったり始めたりしましたでしょうか? 私は特に何も。笑 販売作品で記念…

もうすぐ令和

最近、プランクという体幹トレーニングを始めた、Masta Kです。 昔は毎日ヨガやってたけど、中々ゆっくりと(ヨガならゆっくり1時間以上やりたい)出来る暇が無いので、短時間で出来るプランクを頑張ってます。 さて、元号が「令和」になるまで、もうすぐで…

アクセサリーとか。

前に、テラヘルツ・ベン石(泗濱浮石)・雨畑ブラックシリカの組み合わせで組んだブレスレットのおかげで、慢性腱鞘炎がかなり緩和されてて、今のところ、めちゃくちゃは痛くなってません。 効果効能は人それぞれなので、一概にこうだとは言えませんが、鎮痛…

チャクラカラー

無いならば 作ってしまえ さざれ石 ってね。 もうすでに少しは原石から作ったりしてるんですが、今どうしても欲しいさざれがあって、探しまくってるけどレアすぎるのかなんなのか、似たようなのはあっても求めてるものでは無い… ってことで、「さざれ石」で…

新しいツリー・オブ・ライフと、オルゴナイトの効果

こんばんは。 最近、夜な夜なひたすらネットで原石を見てます。 近くにプチツーソンみたいな店があったらなぁと思う今日この頃です。 多分あったら暇さえあれば行きそう。 さて、やっと出来ました、ツリー・オブ・ライフの新作。(おっそ) https://item.mer…

石好きによる石屋の本気

天然石は、パワーストーンという視点からよりも、鉱物の視点からの方が好きです。 天然石を扱う仕事をするのであれば、パワーストーンの視点からは勿論ですが、「鉱物」としてもある程度は詳しくわかっておかないといけないと思います。私的な意見ですが。 …

鎮痛剤な石?

どうも。 日本国内全てのお茶というお茶を、飲み尽くしたいと思ってる、Masta Kです。 お茶と梅干しで育ちました。(めっちゃどーでもいい) ※この記事は、わりと個人的な石に関する体験談ばかりの為、「興味ねーわwww」な方は回れ右でどうぞ。(一番最後に…

黒すぎて・どこから見ても・やっぱり黒い

紫に見えるわけないやろぉー!!! どーーーん!!! ・・・これ、何かわかりますか??? そう、これがウワサ(?)の・・・ ブラックアメジストぉぉぉ!!!(カルサイト共生) です。 前の記事に書いてたやつです。 やっぱり、いつ何時どこからどう見ても…

ツリー・オブ・ライフ 予告

予告。 近日中に、ツリー・オブ・ライフのモチーフの新作が出ます! ツリー・オブ・ライフのモチーフのオルゴナイトの過去作↓ こちらは、アメジスト。 こちらは、アイオライト。 土部分は、姫川薬石です。 土部分の姫川薬石以外に、今のところ土を模すに相応…

ブラックアメジストと、引き続き隕石

最近、ブラックアメジストが、ビーズで欲しくて欲しくてたまりません。 原石は持ってるんですが。 結晶とかめっちゃ綺麗なので、そのうち写真載せようかと思います。 隕石入手してひとまず落ち着いたら、次はブラックアメジスト… 素晴らしき、石貧乏。笑 あ…

明けまして…

明けまして…と、いうよりも 明けてますおめでとうございました。笑 今年の年始は何かと慌ただしく、色々とアクセサリーの新作アップしたいのに、中々時間が取れず…です。 でも、もうある程度の行事は終わったので、やっとゆっくりじっくり作りながら、新作ア…