天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

自然の凄さ

こんばんは。

 

めっちゃ寒くなってきましたね。

やっと冬。

 

寝不足なのに、ネギ効果なのか、なんか今日は一日体が軽かった気がします。

寝不足特有のけだるさは多少あるけど。

(↑昨日、すんごいウザい位、ネギめっちゃ食べた)

 

 

さてさて。

 

やっと完成し、アップ出来ました。

 


f:id:nagomi-stones:20181210222444j:image

https://item.mercari.com/jp/m57290380936/

 

鉱物好きの

鉱物好きによる

鉱物好きのための・・・

 

希少石、

レ ッ ド ア メ ジ ス ト

を使った、しかも原石よりも珍しい、そのさざれ石を使った、

 

マニアックでイケメンなオルゴナイト!!!

 

ほんまにこれ、マニアックです。

 

 

…前の記事でも言ってたけど、キラキラした美しさなんて、微塵も無いですよ。笑

でも、これは、いや、これぞ、「自然の凄さが感じられる、オルゴナイト」です。

 

レッドアメジスト「レッド」は「赤鉄鉱(ヘマタイト)」なんですが…

どうやったらどうなってアメジストにこんなんになってヘマタイトが一緒になるのか、想像つきませんよねぇ。


f:id:nagomi-stones:20181210223952j:image

 

でも、実際加工とかじゃなくて、勝手に自然にこうなっちゃってるんだもの。

 

ほんま、自然って凄いですよね。

 

 

ちなみにこちらも


f:id:nagomi-stones:20181210224043j:image

https://item.mercari.com/jp/m94043666443/

 

鉱物好きのためのオルゴナイト。

 

ちなみにこちらは、ゲーサイトインアメジスト(カコクセナイトインアメジスト)のさざれを使用したものです。

 

 

これだからインクルージョンは楽しくて好きなんです。

たとえ、世間ではインクルージョンは完全に不要な不純物だと煙たがられても、私はそっちのほうが好きです。

だから、うちのコレクションケースは変態な石ばっかり。笑

たまに綺麗なのもありますが。

 

ラリマーも、綺麗なあの白×水色よりも、なんかテキトーで雑な(笑)白・水色に、赤が主張しすぎやろ!な位入ってるほうが好きです。(赤=キュープライト。ブラッドインラリマーとかって呼ばれます。見た目には多分ラリマーとしては美しくはないと思います。笑)

 

綺麗なのも好きですけどね、勿論。

 

 

では…そろそろ眠いので、寝ます。

皆様、お風邪など召されぬよう、ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが最大10000ポイントゲット出来るらしいですよ。