天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉱物好きによる鉱物好きの為のオルゴナイト

が、出来ました。 コーティングとかはまだなんで、アップも写真もまだですが。 見た目的には… うん、マニアックゆえにキラキラとした綺麗さは… ありません。 んなもん、この石にあるかー!!笑 これはもうね、キラキラ輝く美しさなんて求めたらアカン。 イケ…

石になってしまいたいレベルの

はい、どーーーん!!! ・・・いきなりなんやねんっていう突っ込みは無しでお願いします。笑 これ、ただ載せたかっただけなんです。 うちの鉱物コレクションの中のアメジストグループの中のイケメンです。 雲母食べちゃった花の紫(フラワーアメジスト)の…

やっと入荷!

やっと… 念願の・・・ ど天然! 綺麗な深みのあるブルー!! そしてキラキラパイライト!!! 不純物なカルサイト多少あるけどほぼ無し! (でも単体のカルサイトは大好きです) の、高品質なラピスラズリのさざれ(穴無し)を入手出来ました♪ やっと見つけ…

さらスベなオルゴナイト♪

オルゴナイトって、ぷっくりさせたり、もともとが丸みをおびたドームのような仕上げ・仕上がりで、表面がツルッツル&持ち歩きタイプだと、気付いた時にちょくちょく触っていたりするんですよ、私。 多分、持ち歩きタイプのものは似たような方もいらっしゃる…

使いたい石を使えないワケ

天然石・鉱石・鉱物に関しては 「天然」「自然」「ナチュラル」 に、めちゃくちゃこだわってるわけですが。 だからこそ、 染め・着色・加工 とかの模造やガラスみたいな人工石は使いたくありません。 (パワーストーンとされてる砂金石とかテラヘルツ等は別…