天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

アメジストになる予定だったもの


f:id:nagomi-stones:20181216002614j:image

 

・・・、え…?なにこれ?

アメジスト、どこ行ったん…?

 

 

はい、またもやうちのコレクションシリーズ(?)です。

 

これ、かな〜り昔に、ミネラルショーのアメジストコーナーにて一目惚れして買ったやつ。

 

まぁ、アメジストコーナーに、どんなアメジストにも引けを取らず並んでたんやから、間違いなくアメジスト・・・に、なる予定だっもので、全く違いますよねぇ?!これ!!

 

ってなりましたってば。

 

どこをくまなく探しても、アメジストらしき所は見つから…ちゃうこれ!母岩がアメジストやんか!!

じゃあ、どっかにアメジストの結晶おるんちゃうん・・・おらんだと?!?!

 

って、当時はなりました。笑

いや、今でもなるけど。笑

 

カルサイトの主張が激しすぎなんですよ、これ。

アメジスト食っちゃったカルサイトです、この白いとこ。

 

前の記事の最後に乗せた、カルサイト共生してたりするアメジストは持ってますが、母岩のみアメジストっていうこのタイプはこれのみ。

アメジストから分離したカルサイトならいくつか持ってるけど。

あと全部、写真古めですがこんなのです。(ほんの一部です。まとめて風呂(水洗い)に入るシーン。笑)


f:id:nagomi-stones:20181216004030j:image

 

ついでなので、アメジスト関係のオルゴナイト関係をちょっと。


f:id:nagomi-stones:20181216004454j:image

https://item.mercari.com/jp/m54903213393/

ベタな組み合わせですが、

・ラベンダーアメジスト

ローズクォーツ

ベタというか、クセのないというか、わりと恋愛関係ではメジャーな組み合わせかと思います。

 


f:id:nagomi-stones:20181216004727j:image

https://item.mercari.com/jp/m18273494306/

浄化セット。

・基本のオルゴナイト
・ブラジル産水晶のさざれ石
・ブラジル産アメジストのラフロック原石

 

浄化セットは、オルゴナイト以外もブレスレットやらなんやらとパワーストーンアクセサリーも大量に持ってる目線からしたら、凄い便利な「浄化が楽ちん」セットなので、また作りたいなと思ってます。

いい原石があれば、ですけれども。

でもまた作っても、この特別価格はこれ限りですけどね。赤字になる。笑

 

 

で、なんだっけ?

 

あ、そうそう。

なんか、アメジスト好きと思われそうですが、そうでもないです。

 

いや、アメジストは好きですが。

 

3番目まで言うなら、

1.アラゴナイト

2.アンモライト

3.水晶orモリオン

ってところでしょうか。

 

アメジストはカルール産ものが1番好きです。

楽しさはブラジル産ですが。笑

 

 

でも最近、ギベオンが気になってしゃーない。

気になるというか、一円玉の半分くらいのサイズの原石がほしい。

それを、ネックレストップに加工したい。

 

わりといいサイズのギベオン原石は持ってるけど、それを使うにはなんか違う気がするので、いいの見つけたら買おうかなと思います。

 

ま、そのうち忘れてたらただ加工したいだけでギベオンは必要としてないって事で、買いませんけど。(必要としている場合は忘れない&欲しい度が高まる)

 

 

 

…眠いので寝ます。笑

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが最大10000ポイントゲット出来るらしいですよ。