天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年&夏の福袋

こんにちは。 オルゴナイトで豆苗が有り余る元気さで育ってくれたので、調子乗って大葉だけでなく、葉大根とネギを入れてるプランターにも、いくつかオルゴナイトを突っ込んでます。 ネギはまだこれからですが、大葉と葉大根はもう大変。元気すぎてうるさい…

どれがモリオン? & オルゴナイトと植物

「漆黒で光を全く通さないのがモリオン」 「光を通すとモリオンではない」 と、良く言われておりますが。 モリオンでも光を通すものもあります。 ビーズとかになれば、鑑別書にモリオンって書いてても、それこそ見た目真っ黒でも、頑張って強い光をペッカー…

ランクとかグレードとか

擬音だけで会話が成り立つのは、関西人特有やと思ってる、Masta Kです。 (ブログ、またかなりの期間が空いてしまいました…) 「あのな」 「なに?」 「後でな、これ、ビャーしてドンしといてほしいねん」 「はいよ」 主語とかやる事が何か、お互いにわかっ…