天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

お財布に。お守りに。

前から作りたかったやつ。

出来ました。

 



f:id:nagomi-stones:20180927211656j:image

指先にちょこんと乗る、シンプルなお財布サイズのオルゴナイト。

https://item.mercari.com/jp/m21588641669/

 

封入材料は、ヒマラヤ水晶。

暇な時に黙々と量を生産中の純銅チップ。

金沢純金箔。

純銅線コイル。

 

箔はさすがに無理がありますが、素材で、極力自分で可能なものは自分で作りたいタイプです。

ピアスフックとかも買うけど、なんか、やっぱり基本作るし。

 

この、さりげなく持ち歩けるタイプのオルゴナイトで、わりと金属屑ガチガチめのやつを前から作りたかったんですよ。

でも、一応財布用としてますので…小銭を取る時等に、パッと目に入った時、全体の感じがあんまり暗めだとサイズ的にゴミに見えたり、気分的にもどうかな、という考えがあったので…

 

メタルカッパースター(と、今名付けた)

f:id:nagomi-stones:20180927212737j:image

https://item.mercari.com/jp/m19254230149/

 

的なものはいかがなものかと思いまして。

一応、オルゴナイトとして金属とレジンとの割合が理想的な割合に近いもしくはその位にしてるんですけどね、これ。笑

(前回記事紹介のものも理想的割合に頑張ってるものです。カッパースター。)

黒が入ると(着色はしてませんよ)どうしても、暗い雰囲気になりがちかな。

私は黒、好きですけどね。

 

で。


f:id:nagomi-stones:20180927212950j:image

真ん中をヒマラヤ水晶にして(透明水晶はレジンと同化するので、わかりづらくなります。光に通しながら良く見れば水晶がわかります)、両サイドに銅チップと金箔を入るだけ。(コイルは裏)

それも、斜めに入れたもんだから、和柄的ないい雰囲気になりました。

財布用だとやっぱり見た目やデザインと効果だと、効果を強くしたほうがいいかな、と、金属(銅チップ&金箔)の割合をいつもより増やしてます。

でもやっぱり、財布の中はかなり目に止まるし、見た目も良くしたかったから、こんな仕上がりになりました。

 

そうそう。

金は金運以外にも、古くから「偉大な治療薬」と呼ばれていたくらい、パワフルな力があるんだとか。

異名は「マスターヒーラー」。めっちゃ強い。笑

ってことは、浄化にもやっぱりもってこいですね。

 

金運は風水的に、パワスト的には癒やし。

ダブル効果ってとこですね。

 

そして実は、同材料で別の形でもう一つ、財布用があったのですが…

素材配置ミスってデザインミスって硬化しちゃったので、自分で使うか〜と思ってたところに旦那が帰宅して、「これな、こういう使い方するオルゴナイトやねん。でもここらへん、ミスってん。使う?笑」って説明しつつ冗談混じりで聞いてみたら、早速プログラミングして財布にインしてはりました。笑

 

 

また自分用に作ろうっと。笑

 

 

ピアスもまた作ろうっと。

 

 

 

旦那の枕と、自分の枕にテラヘルツ(さざれ)。

ベッドサイドにはオルゴナイト×2。

 

 

次回のオルゴナイトは、多分…

テラヘルツ封入のものと、もちろん手作りのホースシューモチーフのナニカを使ったやつ。

 

ブログ割引か特典か、何をどうやってするかはまだ考え中。

 

 

そして…

オルゴナイトに、金属屑では見た目がよろしくなかったり、入手しにくかったりするからって、銅線コイルだけ入れました〜的なのをちらほら目にするけど、それってただの綺麗なレジンアクセサリーなだけやん…と、思う今日この頃。

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。