天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

ワンポイントから全体へ

「ピアス」(またはイヤリング)というものは、ファッション全体で見ると、「ワンポイント」なのかもしれない。

中にはコーディネートの主役級となるようなものもあるけれど、全体を通して見ればやはり「ワンポイント」のような気もする。

 

片耳ピアス、となれば余計にワンポイントかも。

 

だけどそんな、ワンポイントが顔うつりを明るく、華やかにしてくれる。

 

本当にさりげない、片耳のピアス、コーディネートの中ではワンポイントかもしれないけれど、顔うつりをはじめ、全体を明るく見せてくれるような、ファッション全体のサポート役となるような、だけども綺麗にまとめた全体のコーディネートの邪魔はしない、そんなデザインの片耳ピアスがあればいいな、と思った。

 

片耳ピアスを愛する、そんな気持ちから生まれた、サンキャッチャーの役目を担い、顔うつりを明るく見せてくれる新作です。

http://minne.com/items/13977548


f:id:nagomi-stones:20180427163900j:image

 

f:id:nagomi-stones:20180427163932j:image

 
f:id:nagomi-stones:20180427163951j:image

今季トレンドの「ビジュー」も取り入れました。

波形ロンデル(クリスタルカラー)で、水晶の輝きをサポート。

輝きが美しいブリオレットカットの水晶が、サンキャッチャーとなり自然の光を取り込み、自然に放たれる光が、女性の美しさをよりいっそう輝かせます。

天然水晶(ブラジル産)により、「作った輝き」ではなく「自然な輝き」。

いやらしさの無い華やかさをプラスします。

 

片耳デザインなので、シンプルなスタッドピアスとも相性が良く、重ね付けをしてもうるさくなりません。

 

 

そして実は私、このブリオレットカットのブラジル産水晶を入手した時、翌日に予定があり、これとは別で似たようなデザインのものをシルバーカラーで自分用で作ったんです。

見た目がシルバーカラーも手伝い、シャープになったので、綺麗だけども着けるとフォーマルなシーンには合わないかも?(⬅翌日の予定)派手すぎるかな?と思っていましたが全然そんなことはなく。

フォーマルなシーンへ旦那とのお出かけでしたが、着けていってみたら顔まわりがそれだけで華やぐ不思議。

難なくその時のフォーマルなスタイルにも見事フィット。

服装や場面の邪魔をしない。

だけど、うまくサポートをしてくれる。

ファッション面だけでなく、気持ち的にも。

 

ブリオレットカットの水晶だけが持つ華やかさ。 

今回の新作は、冒頭で述べたテーマに加え、それをさらに活かし、普段のスタイルに華やかさと輝きをプラス出来るようにしたデザインでもあります☺

 

 

ブリオレットカット水晶を使用したピアスはこちらの、オリジナルフック(14kgf)のものもございます。

http://minne.com/items/13797412
f:id:nagomi-stones:20180428095712j:image

完全なオリジナルフックの為、全くの同形状で、というのは難しいですが、似た感じのマーキスフックでこちらのシルバー925ver.も近日中に作りたいなと思っています🎵

勿論、福耳さんでも難なくつけられるようなデザインのフックにするつもりです☺

 

 

 

▼その他の作品はこちらから▼

https://minne.com/@realife