天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生命の樹 第2弾

「ツリー・オブ・ライフ」。 どっちか(?)というと、私は 「MUSIC OF LIFE」 の、ほうがしっくりくるけど。笑(いや、もはや別もんやしな、それ) ○○・オブ・ライフ って言葉はわりと好きみたいです。 響きが綺麗なんですよね。 さておき、ここで書く「ツリ…

いいハートが無いっ

ずーっと昔から、もうそれこそオルゴナイトを作り出した時から、オルゴナイト用のハート形の型を探してるんですが… これや!! っていうのが、無い… 手持ちのやつは形がダサくて使う気しないし、かといって作ろうにも基に出来るいいハートのモチーフが無い。…

凝りすぎてみたオルゴナイト

これまた、オルゴナイトインオルゴナイト https://item.mercari.com/jp/m94290500290/ 並か、それ以上に時間をかけて凝った作品を作ってしまいました。笑 https://item.mercari.com/jp/m86183054434/ 台座にするオルゴナイトを作り ねこるご×2の猫様オルゴナ…

おるごにゃいと?

もう、ここ最近、なんか猫が可愛すぎて。 猫は昔から好きだったんですが。 疲れてんのかな。 色んな猫の動画とか画像を見ては癒やされてます。笑 それで、ちょうど猫のシリコンモールドあったし、 https://item.mercari.com/jp/m18485962941/ おるごにゃいと…

石屋だから厳選する

ただただオルゴナイトを作ってるだけじゃない。 元は石好き。大好き。 っていうか、石になりたい石オタク。 というよりも、石変態。 そこから始めた石屋。 色んなことにこだわってる石屋。 天然石・鉱物って、そのまんまで十二分に美しいんです。 だから、オ…

ほんわか。

とーってもほんわかした、きつくない紫のオルゴナイト。 もう嫁ぎに行ったので、リンクは貼りませんが… やっぱり、同じ石で色をまとめて作ると、その石の良さも強調されるし、一体感も出て色も特に綺麗になります。 でも、別々の石を合わせるよりも、同じ種…

失敗したら…

ブレスレットやピアス等、例えばデザインに失敗しても、それに使用している金具さえ予備があればいくらでもやり直しはきくけど… オルゴナイトも含め レジンアートもそうやし レジンアクセサリーも なんせ、レジンという液を使ってる限りは… 一度硬化したもの…