天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

さらスベなオルゴナイト♪

オルゴナイトって、ぷっくりさせたり、もともとが丸みをおびたドームのような仕上げ・仕上がりで、表面がツルッツル&持ち歩きタイプだと、気付いた時にちょくちょく触っていたりするんですよ、私。

 

多分、持ち歩きタイプのものは似たような方もいらっしゃるかと思います。

ナデナデしまくりとか。

 

鏡面仕上げの透明なものは「キュッ&ツルッ」みたいな触り心地なんですが、「さらさら♪すべすべ〜♪」な、癒やされるような触り心地のものもあったらいいなと思って、作りました。

 


f:id:nagomi-stones:20181114183430j:image

https://item.mercari.com/jp/m83813031637/

 

組み合わせは、インカローズ×ローズクォーツで、どなたでも持って頂けるようなクセの無い組み合わせです。

 



f:id:nagomi-stones:20181116111953j:image

丸みをおびた、可愛らしいハート形にしてます。

 

で、この形、普通に作ると型がもともと艶消し仕上げの仕様なので、艶消しにはなるんですが、そのままだと多少のざらつきがあり、裏側は鏡面仕上げになるんです。

 

それはそれで中身が見えるからいいとは思うんですが、握ったり撫でたりしても、例えばテレビ見ながら触ってても、さらスベやったら気持ちいいし癒やされるよなぁ…と思ってですね。

 


f:id:nagomi-stones:20181116112010j:image

 


f:id:nagomi-stones:20181114183933j:image

研磨加工やら角取りやらなんやかんやして、見た目もフロスティでふわっとした感じで、触ればすべすべ♪さらさら♪な、素敵な仕上がりになりました。

 

触り心地って写真だけじゃ伝わらないからちょっとそれは残念なんですが、触ってて気持ちいいです、これ。

自分用じゃなくて販売用なのに、私が触ってたくなるくらい気持ち良い仕上がりになりました。

 

フル手作業で頑張った甲斐ありました。笑

時間はめっちゃかかるけど、この仕上げのシリーズ他にもまた作りたいなぁと思ってます。

 

置物としてのオルゴナイトもいいですが、置いていても可愛いし、持ち歩いたりして触れば気持ちいいし、一緒にお風呂に入ったり寝たりもいいし、みたいな、そんな多目的で使えるオルゴナイトになりました。

 

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが最大10000ポイントゲット出来るらしいですよ。