天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

いいハートが無いっ

ずーっと昔から、もうそれこそオルゴナイトを作り出した時から、オルゴナイト用のハート形の型を探してるんですが…

 

これや!!

っていうのが、無い…

 

手持ちのやつは形がダサくて使う気しないし、かといって作ろうにも基に出来るいいハートのモチーフが無い。(たまに型から作る時もあります)

 

色んな所で理想のハートの型がないか、それこそもう海外サイトまでうろちょろしながら探してるんですが。

 

ホンマに無い。

 

まだハートの時期じゃないんかなぁ。

 

 

 

さておき。

オルゴナイトもその他アクセサリーも、沢山の嬉しいお言葉頂いております!

本当にありがとうございます。

作る活力になってます♪

 

そして、昨日アップした新作。

オルゴナイトになんか付属させてみたいなと思いながら作ったら、


f:id:nagomi-stones:20181027175640j:image

https://item.mercari.com/jp/m95301966516/

 

これまた、きゅんきゅんしそうな(というか、した。笑)ピンクなオルゴナイトになったので、レディーの皆様特有のきゅんきゅんレベルを上げるために、マダガスカルローズクォーツのチャームを付けました。

 

女性って、対象関係なくトキメキの数が多ければ多い程、魅力もあがりますしね♪

 


f:id:nagomi-stones:20181027175948j:image


f:id:nagomi-stones:20181027180002j:image

 

形態はストラップになっています。

ストラ金具との接続部分の金具は、大きめの丸カンというものを使用しておりますので、ストラップ金具を外せばネックレスとしてもお使い頂けますし、お手持ちのキーホルダーに一緒に付けたりなんかも出来ると思います。2wayってやつです。

 

オルゴナイトの使用石は

マダガスカル産ディープローズクォーツ

・アルゼンチン産インカローズ

・アルゼンチン産ピンクトルマリン(原石)

 

チャームのマダガスカルローズクォーツはディープではありませんが、そこはやっぱりマダガスカル、綺麗です。運が良ければスター出ます。(スターローズクォーツは強めのLEDライトでないと確認はしにくいですが)

 

あと、これに封入の、ピンクトルマリン原石の光を通した時のピンクの輝き。

ディープローズクォーツインカローズも勿論美しいのですが、ピンクトルマリンは特に美しいのです。ホンマ、綺麗。

 

 

ちなみに、私が作っている全オルゴナイトそうなんですが、どの石も、原石もさざれも封入時に一つずつ目視でよりすぐってます。

めっちゃ選びまくり。

たまにルーペ使って確認してます。

さざれなんかは、浄化がてらある程度の選別はするんですが、封入時に毎回選びまくってます。

そのオルゴナイトの形や雰囲気に合ったもの、インクルージョンの具合など。

 

ほとんどがインクルージョンの無い綺麗なものを選びますが、個人的には見た目めっちゃ汚すぎやろ!っていうくらいのほうが、好きです。石になりたいくらい石が大好きな、石変態ですからね。笑

 

 

ミンネ店のほうもまた近々新作出す予定です。いい感じにシンプルなやつ。

 

 

あ、ラリマーのさざれ、いいやつやっと仕入れられました。

どんなオルゴナイトが出来るか、まだ作ってないけど(浄化中)今から自分で楽しみです♪笑

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが最大10000ポイントゲット出来るらしいですよ。