天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

石屋だから厳選する

ただただオルゴナイトを作ってるだけじゃない。

 

元は石好き。大好き。

っていうか、石になりたい石オタク。

というよりも、石変態。

 

そこから始めた石屋。

色んなことにこだわってる石屋。

 

天然石・鉱物って、そのまんまで十二分に美しいんです。

だから、オルゴナイトは絶対、是が非でも着色料は使いたくない。

美しさが濁ってしまうような気がして。

だから、デコレーション素材とかもめったに使わない。

素材そのものに輝きがあるから。

 

スーパーセブンは、その一例かな。

f:id:nagomi-stones:20181011144105j:image

https://item.mercari.com/jp/m66447855549/

 

何故か、スーパーセブンを使ったオルゴナイトは、いつもかなりの確率で訳有になっちゃうんですが。笑

上記のも少し…。^^;

強すぎんのかな、スーパーセブン。

 

スーパーセブンのさざれをオルゴナイトに使う時は、いろんなさざれの中でも一番厳選して一粒ずつとにらめっこするかもしれない。

 

だって、原石の時点で7つの鉱物云々でスーパーセブンって言われてるけど、さざれにしちゃってから一粒ずつが1つや2つの鉱物しか確認出来なかったら、私的にはもうそれは「スーパーワン」とか「スーパーツー」とか、もはや「ゲーサイトインクォーツ」とかでしか無いもの。笑

もし、隣でA・メロディ氏が「これは2つしか確認出来ないけど、スーパーセブンに間違い無いよ」と直にお墨付きを頂いたとしても、私はやっぱりスーパーセブンはセブンって言うくらいやから、7つにこだわりたい!!!

 

てなワケなんで、


f:id:nagomi-stones:20181011145444j:image

こーんな感じでこだわりたくもなりますよ。

(関係ないが、スーパーセブンと純銅の色、何気に相性よろし。笑)

 

石屋だからできること。

石屋ならではの素材選び。

石屋だからこそのこだわり。

 

こういうところに、わかりやすく出るよね、石への愛。笑

 

 

あ、そうそう。

スーパーセブンとエレスチャル

これ、この2つ、名前やら一緒にされて同一視されがちですが、別物ですからね。

お間違いなく。

 

 

 

ブログ限定キャンペーン、今回詳細記載しようかと思ったけど、時間の都合諸々で次回ブログ以降にします。スミマセン…。。。

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。