天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

鉱物好きによる鉱物好きの為のオルゴナイト

が、出来ました。

コーティングとかはまだなんで、アップも写真もまだですが。

 

見た目的には…

うん、マニアックゆえにキラキラとした綺麗さは…

 

ありません。

んなもん、この石にあるかー!!笑

 

これはもうね、キラキラ輝く美しさなんて求めたらアカン。

イケメンさは求めても良いけれど。

 

 

まぁ、想像どおりの暗色系なマニアックな、なんとも言えない雰囲気になっておりますので…笑、他に無いものをお探しの方にはピッタリかと思いますヨ。

 

原石がマニアックで鉱物的にイケメンレア度は凄いけど、綺麗の意味合いでの美しさは冗談でもあるとは言い難いものですからね。笑(さざれ石です)

 

入荷量(さざれ石)がめっちゃ少なかったけど、まだ少し余ってるからフラットデザインのものに色合いや風合いをきっちり主張させるように使って作ろうかな〜と思います。

 

 

作りたいもの と やりたいこと

が、多すぎて、時間が比例しなさすぎて困ってますけどね、最近。笑

 

でも一気に作ると、また絶対失敗するからちょっとずつ頑張ります。

 

そして、さすがに何も載せないと少し寂しい気がするので、「鉱物好き」関連でこちらをご紹介しておきます。


f:id:nagomi-stones:20181129004017j:image

https://item.mercari.com/jp/m12991840506/

標本風、とはタイトルに付けてますが、ほぼほぼ鉱物標本なコレ。

持ち歩くアクセサリー標本。的なオルゴナイト。

周りはガーデンクォーツのさざれ石ですが、真ん中はアイオライトのミニ原石になっているので、さざれ石とはまた違った風合いをお楽しみ頂けます。

(水晶さざれは埋もれて同化してますが、枠みたいな周りに小粒サイズを入るだけ入れておりますよ)

 

 

 

で、なんとな〜くですが、これを書いておこうかな、と。


f:id:nagomi-stones:20181129004629j:image

 

メルカリのプロフィール画像です。https://www.mercari.com/jp/u/976583266/

文字も入ってる上に小さくて見辛いので、一応説明を。

 

まず、文字は屋号と私のニックネーム。

STONEz REALIFE(ストーンズリアライフ)

〜和〜 Nagomi stones(なごみ・ストーンズ)

Masta K(マスターK(ケー))

屋号の由来なんかは長くなりますので、また今度書こうと思います。

とりあえず、読み方だけ記載しときます。

 

で、背景画像がこちら。


f:id:nagomi-stones:20181129005139j:image

うちのコレクションの中の、

「最初は少し離して置いておいたのに、気付いたら勝手にくっついてカップルみたいになってやがった(マジです。笑)モリオンとアメジスト

です。笑

 

…で、・・・で?

オチ?

ありません、それだけです。笑

背景画像の説明をしたかっただけ。笑(屋号よりそっちかい)

 

 

私はホンマに鉱物好きですからね。

綺麗な石も好きですが、行き着くところはやっぱりマニアック。

f:id:nagomi-stones:20181129010441j:image

(※私物です)

写真を撮り直してないから、画質やらなんやら悪いですが、レムリアンシードやらマニカラン水晶、アンナプルナ水晶、サヘート・マヘート水晶、乙女水晶やらカンチェンジュンガ水晶やらなんやらと、水晶だけでも色んな水晶使って、フル水晶のブレスレット組むくらいですからね。(数珠的なものはニガテなので、シルバー925スペーサーや、ボタンカット水晶(これのみ合成水晶)やら、活用してますが)

 

水晶には特にめっちゃ力入れてます。パワーではなく鉱物的な意味で。

 

 

 

だからこそ、作っちゃう。

そしてオススメしたい、


f:id:nagomi-stones:20181129011240j:image

https://item.mercari.com/jp/m46362822553/

マニカラン水晶のみをシンプルに使ったオルゴナイト。

マニカラン水晶は輝きというか煌きというか…そういうのも、独特さがあります。

 

 

 

では、本日の〆はこちら(これも勿論私物)


f:id:nagomi-stones:20181129012059j:image

カルサイトを抱く(守る)アメジスト

(ただのカルサイト付き(共存)です。アメジストは種類豊富で楽しいんですよね。ちなみに産地だけでいうとカルール産のものが1番好き)

 

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが最大10000ポイントゲット出来るらしいですよ。