天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

やっと入荷!

やっと…

念願の・・・

 

 

ど天然!

綺麗な深みのあるブルー!!

そしてキラキラパイライト!!!

不純物なカルサイト多少あるけどほぼ無し! 

(でも単体のカルサイトは大好きです)

 

の、高品質なラピスラズリのさざれ(穴無し)を入手出来ました♪

 

やっと見つけたど天然ラピス。

無論、ラピスの名産地のアフガニスタン産。

 

練りでも染めでも無い、ど天然ラピスラズリをずーーーっと、めっちゃ探し回ってたら。

 

意外にも、私的に絶大な信頼をおいていて、たまに利用するところに取り扱いがありました。

わりと近くにありました。笑

 

ま、そんなもんか。

めっちゃ探し回ってたら、こんなところにあったわ、って事、石を探してたらわりとあるあるです。笑

 

今はまだ他に入荷したさざれ達と一緒に浄化中の為、それらでの新作は浄化が終わってからじっくりオルゴナイトを作りたいと思います。

 

来月になるまでには、今回入荷した、ラピス以外のとある二種類のさざれで作りたい(オルゴナイト)。

 

 

ちなみに、ラピスラズリは、練りや染めが多く流通していますので、天然にこだわる方はご注意くださいませ。

 

 

 

と、ここらへんで、先日アップした新作、掲載しておきます。


f:id:nagomi-stones:20181120193130j:image

https://item.mercari.com/jp/m87559777806/

・オルゴナイトビーズ

・ブレッチアオパール(ブランデーオパール/キャッツアイ入り)

・マグネサイト

を、使用した、ヘアゴム状ブレスレット。

私的な意見ですが、このタイプはヘアゴム状なので、ゴムブレスレットよりも着脱が楽です。

既製品のような強度はありませんが、ヘアゴムとしても使用可能です。

f:id:nagomi-stones:20181120193502j:image

オルゴナイトのビーズは、バルティックアンバー、姫川薬石、金沢順金箔、純銅線の封入になってます。

健康と幸福面に特化してます。

 

 

あと、写真は無いのですが、先日旦那用にオルゴナイトを2つ作ったんですが… 

 

相変わらず、自分用も旦那用も、バリ処理や研磨もテキトーで、作りがすんごい雑!!笑

 

「(形歪やけど)これ、オルゴナイトとして大丈夫なん?笑」

って突っ込まれました。笑

 

・・・大丈夫やから渡したんやで!!笑

 

 

 

…ちなみに旦那は石とは無関係な職種です。

用語とか石の種類は私が教えてます。笑

 

 

 

 

現在、ありがたいことにオーダーメイドのオルゴナイトとアクセサリーのご依頼をメルカリ他で多数頂いております。

ありがとうございます(*^^*)

まだ完成品にお目にかかれていないお客様方、お時間頂いておりますが、もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが最大10000ポイントゲット出来るらしいですよ。