天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

レアストーンなオルゴナイト

こんにちは。

先日、やっと念願の金沢の純銀箔が手に入りました。

純金箔は持ってたんですが、金箔もとても綺麗で見ていて飽きないんですが、銀箔のほうが、昔からアクセサリーはシルバー925素材が大好きな私は、初めて見た時からもう欲しくて欲しくて…。

もう、自分用に作るオルゴナイトも、なんなら水晶や銅線は目立たないようにして、銀箔だけで固めたいくらいです。

それで球体のオルゴナイト作ったら、遠目で見たらアルミホイル丸めたやつみたいになりそうですけど。笑

 

 

それで昨日作ったのがこちら。


f:id:nagomi-stones:20180919181840j:image

https://item.mercari.com/jp/m84180861412/

 

上から、

ボリビア産インカクリスタル原石+銅線くるくる

・金沢純銀箔

・ブラジル産白バラ水晶さざれ

・ヒマラヤ産水晶さざれ

・金沢純金箔

・(底部分)銅線コイル

 

あ、もちろん銅線は純銅ですよ。

専門の業者さんから直接いつも仕入れてます。

いつも綺麗な銅線を頂くので、私としてはとてもありがたい&嬉しいです。

銅線は綺麗だと、ピンクゴールドカラーに見えるので、オルゴナイトだけならず、ワイヤーアクセサリーにもいいアクセントになります。

 

…話が逸れました。

私の悪いクセです。笑

 

 

 


f:id:nagomi-stones:20180919182630j:image

右下に小さく載せてるんですが、封入してるインカクリスタル、


f:id:nagomi-stones:20180919182752j:image

こちらと同等のものですね。

すりガラスでシーグラスっぽい感じで、とーっても優しい雰囲気なんですよ。

原石だけでも癒やされるくらい。

 

ぶっちゃけ私自身、石になりたい程石を愛してやまないので、それだけに水晶は勿論、色んな鉱物と触れ合ってきたのですが…

特に水晶にはこだわりがあり、様々な産地の様々な水晶と触れ合ってきてます。

勿論、外国産だけでなく、国内産の水晶も。

ちなみに、近くで水晶が採れる所があるので、たま〜に癒されに行ってます。

国内産のものは水晶というより、殆ど石英ですけれども。

 

外国産のものでは、ブラジルやヒマラヤのものが安定して綺麗ですし、入手もわりと安定してます。

中国産もわりと安定してますね。

 

アーカンソー産は特に好きです。

めっちゃ綺麗。

あと、あの冷酷な感じがたまらない。笑

アーカンソー産モリオンのクラスターも持ってますが、ちょっと怖いくらい冷酷さがあります。笑

とてつもなく綺麗なんですけどね。

 

オーラ的なもので言えば、やはり私的にはマニカラン水晶でしょうか。

初めてネットか何かで見た時、なんかこう…やられました。(←何が?)

そしてミネラルショーで出会って(クラスター)、一目惚れして即購入。

めっっっちゃべっぴんさんで、いつ見ても惚れ惚れです。

 

…と、水晶の産地の話なんかしだしたらキリがないので、テキトーにストップして…、インカクリスタルはもう、そんな色んな水晶の中でもホンマ優しすぎやろ!ってくらい、優しい。

そこに同じ優しい癒やしの白バラ水晶を組み合わせてるので、なんだかとってもふんわりとした感じになりました。(白バラ水晶については商品ページのコメントに記載しています)

 

ふんわ〜りとしながらも、キラキラとした綺麗さも欲しくて、純銀箔と純金箔を金属屑の代わりに封入。

銀箔はさほど量は使ってないんですが、金箔は目に見える分よりもかなり大量に詰め込んでいます。(いつもわりと金箔は勿体ぶらずに大量です)

 

ただ、めっちゃ量詰めてるのに、嫌味無いんですよね。

それがやっぱり国内は金沢箔の魅力でもあるんだと思います。

過去にブラジル産の金箔も使ったことがあるんですが、ブラジル産のものも十分すぎるくらい綺麗でしたが、それには無い繊細さが金沢箔にはあると思います。

 

 

繊細で綺麗で優しくて。

気も利いて。料理もうまくて。

笑顔も絶やさず。良妻賢母で。

良く出来た嫁さん…って、ちゃうわ(笑)

 

そんな、いい感じのオルゴナイトに仕上がりました。

 

 

==========

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

 

☆作り手☆Masta K☆

==========