天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいオルゴナイトが入った。

やっと出来た。 渾身の…いや、渾身…ではあるかな?(どないやねん) 数日にわけて作ったオルゴナイト。 (ちなみに液がエポキシレジンの場合は1日以上、UVなら早いと、封入物によるけど半日〜1日くらいで出来ます) めっちゃ手間暇かけた。 https://item.mer…

お財布に。お守りに。

前から作りたかったやつ。 出来ました。 指先にちょこんと乗る、シンプルなお財布サイズのオルゴナイト。 https://item.mercari.com/jp/m21588641669/ 封入材料は、ヒマラヤ水晶。 暇な時に黙々と量を生産中の純銅チップ。 金沢純金箔。 純銅線コイル。 箔は…

地道で地味な作業

こんにちは。 やっと涼しくなってきて、鍋が出来るようになってきました。 まだしてませんが。笑 豆腐と湯葉の豆乳鍋がめっちゃ好きです。 おでんも好き。 おでんの中のこんにゃくが一番好き。(安上がりやな) さて、つい先日から、銅線コイルを作るよりも……

レアストーンなオルゴナイト

こんにちは。 先日、やっと念願の金沢の純銀箔が手に入りました。 純金箔は持ってたんですが、金箔もとても綺麗で見ていて飽きないんですが、銀箔のほうが、昔からアクセサリーはシルバー925素材が大好きな私は、初めて見た時からもう欲しくて欲しくて…。 も…

こだわり素材。2

ミンネにて販売している、アクセサリーに使っているピアスもそうなんですけれども。 使っている天然石には全てこだわりがあります。 あと、オルゴナイトは材料にも。 先程、こだわり素材。1で最後に掲載したこのオルゴナイトを例に上げてみます。 https://it…

こだわり素材。1

携帯を変えてから、ブログ更新が出来ず、止まってしまってしました。 スミマセン…。 最近はピアス等のアクセサリーは、とある部品が欲しい為少しお休みして、オルゴナイトばっかり作っています。 ミンネでも出品はしたいけど、オルゴナイトはずっとメルカリ…