天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

生命の樹 第2弾

ツリー・オブ・ライフ」。

 

どっちか(?)というと、私は

「MUSIC OF LIFE」

の、ほうがしっくりくるけど。笑(いや、もはや別もんやしな、それ)

 

○○・オブ・ライフ

って言葉はわりと好きみたいです。

響きが綺麗なんですよね。

 

 

さておき、ここで書く「ツリー・オブ・ライフ」って、これのことです。↓↓

------------

旧約聖書に登場する「生命の樹」を意味し、有名な神聖幾何学シンボルの1つ

------------

※画像はGoogle先生に聞いたら、色んな画像出てくるからここでは載せません。

 

 

 

で、それの第2弾。の、オルゴナイト。



f:id:nagomi-stones:20181030193242j:image

https://item.mercari.com/jp/m83910238525/

 

アイオライトの穴あきさざれを使って、ワイヤーワークで木を模しています。

土にあたる部分は、姫川薬石を砕いたやつです。

 

1発目のは


f:id:nagomi-stones:20181030192352j:image

もう嫁いだのでリンクは無しですが、アメジスト使ったプレーンなお守りタイプ。

こちらも土は姫川薬石。(土を模すのに姫川薬石、ぴったりすぎるんです。笑)

 

 

で、今回の2作目は、

f:id:nagomi-stones:20181030193532j:image

金具付けてキーホルダーにしてるんですが、金具連結部は丸カンではなく、アーティスティックワイヤーという針金でメガネ留めという技法を用いて、さりげないアクセント付けてて、ボールチェーンを通してる部分は幅を広めに取ってあるので、お手持ちのネックレスチェーンや革紐を通せばネックレストップとしてもお使い頂けます。

バッグチャームとしてもいけます。

ピアスにするには純銅チップやらで重さがあるから、オススメはしません。

(石の重さはともかくとして、金属屑に純金銀銅箔使ってるよりも、純銅チップ使うと重さが出るんですよ)

 

 

ネックレスとして出そうかなとも思ったんですが、ボールチェーンつけといて、あとはご自由に2wayならずマルチウェイみたいにしたほうが使いやすそうやなーと思って、ネックレストップとしても云々の記載をしているものは、基本的にそうしてます。

 

ご希望があれば当方でネックレス加工(有料)も出来ますが。

 

 

 

で…

オルゴナイトの他も色々新作やら新商品(原石類)もアップしたかったんですが、腱鞘炎めっっっちゃ酷くなりやがったんです。泣きそう。ほんまに痛い。

なので、回復するまではゆっくりペースになります…。凹むわぁ。フライパン持つのもツライ。

 

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが最大10000ポイントゲット出来るらしいですよ。