天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

失敗したら…

ブレスレットやピアス等、例えばデザインに失敗しても、それに使用している金具さえ予備があればいくらでもやり直しはきくけど…

 

オルゴナイトも含め

レジンアートもそうやし

レジンアクセサリーも

 

なんせ、レジンという液を使ってる限りは…

 

 

一度硬化したものは

修 正 不 可 能 。

 

なので、どの作品も1つにつき時間をかけつつも、物凄く気を遣う。

 

硬化後、修正がきくのは外側のみになるので、多少の外側の凸凹なりは頑張れば綺麗にできる。

でも、修正のきかない中身は…

 

天然石に1つとして全く同じものなんて、ない(-.-;)

それが不透明な、例えばオニキスとかの丸玉ビーズならまだしも、さざれや原石なんて、似たようなものはあっても全く同じものなんてあるはずがない。

 

よって、中身に失敗すると、イチからデザインし直して作り直しであーる(-_-)

 

これさえ○○なら…!

というのは日常茶飯事。

 

むしろオルゴナイトはともかくとして。

 

天然石・鉱石を使ったレジンアートなんて失敗作どーすんだよwwwww的な。笑

 

親友に頼まれて、石でのレジンアートをオルゴナイト制作の合間合間に頑張ってるんですけど…

 

体の調子悪い時とか疲れてる時にモノづくりしたら失敗すんの過去で何回もわかってるはずなのに、学習しないんです。笑

 

楽しくなってついやっちゃう。

で、失敗作大量。笑

 

まぁ…とりあえず石×レジンアートの失敗作は、うちの原石コレクションの仲間に入れておこう。今のところそれしかない。笑

 

久しぶりにわりとすごい勢いで失敗したもんだから、オルゴナイト初心者の頃を思い出したわ…

 

 

愚痴になってしまった…

まぁそんな時もあってもいいかな…

なんかスミマセン(-.-;)

 

愚痴だけじゃアレなので、昨日アップした新作オルゴナイトのご紹介。


f:id:nagomi-stones:20181002192312j:image


f:id:nagomi-stones:20181002192326j:image

https://item.mercari.com/jp/m51645386193/

 

セレナイト使ってます。

セレナイトのさざれとかさすがに売ってるの見たことないから、これまた自分で作りました。笑

作ったというか、原石砕いたった。

 

で、封入してみたらふわふわわたがしみたいでめっちゃ綺麗になりましたよ。

 

ラビットファールチルのようなふわふわさ。

 

あ、ラビファー(たまに略します)ルチル、オルゴナイトに封入したら絶対美しいよな。

次やろう。

 

 

セレナイトにムーンストーン合わせた(混ぜた)やつも作りました。


f:id:nagomi-stones:20181002192709j:image

https://item.mercari.com/jp/m72076099372/

(どっちも白いから見づらいですけど)

 

 

 

 

そうそう。

ミンネではまだキャンペーン的なの考えてないけど(考えろよ)、メルカリでのそれらしき企画は、キーワードを使った割引か特典にしようかと思ってます。

もう少しで企画出来上がるんで、しばしお待ちをm(__)m

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。