天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

小さいオルゴナイトが入った。

やっと出来た。

 

渾身の…いや、渾身…ではあるかな?(どないやねん)

数日にわけて作ったオルゴナイト。

(ちなみに液がエポキシレジンの場合は1日以上、UVなら早いと、封入物によるけど半日〜1日くらいで出来ます)

 

めっちゃ手間暇かけた。

 


f:id:nagomi-stones:20180929223422j:image

https://item.mercari.com/jp/m94290500290/

オルゴナイトの中に

ミニオルゴナイトが入った

 

オルゴナイトインオルゴナイト

 

ミニオルゴナイトの写真、簡単でも詳細写真を撮るつもりだったのに…

集中しすぎて撮るの忘れてて、完成した後に「( ゚д゚)ハッ!」てなったやっちまったパターン。笑

 

先にミニオルゴナイトのほう、写真撮るべきやな…。

次のオルゴナイトインオルゴナイト(どうでもいいけど、名前長い。ダブルオルゴナイトってのも考えたけど、その名前を使いたい別のデザインのオルゴナイト、脳内で出来てもーてるしなぁ…)からそうしよう。絶対先に撮ろう。

 

なので、封入のオルゴナイトとは違うけど、形が同じものを参考程度に。(なるんか?)


f:id:nagomi-stones:20180929224145j:image
f:id:nagomi-stones:20180929224206j:image

これです。

このア○ロチョコみたいなちっこいの。

(ちなみにこれは売り切れの為リンク無し)

四方約1cmちょい。

 

これと同形状で、封入物が

・ヒマラヤ水晶さざれ

テラヘルツさざれ

・純金属屑(鉄。勿論純鉄)

・純銅線コイル

で、銅線は↑のどっかのチョコみたいなオルゴナイトと同じような感じで、底に入っているのです。

 

そのちっこいオルゴナイトをですね、


f:id:nagomi-stones:20180929224635j:image

こうやって、周りに銅線くるくるして、上部に封入してるんです。

 

で、その下に、

純鉄屑→チベット産モリオンさざれ→ヒマラヤ水晶さざれ→純鉄屑→純銅チップ→純銅線コイル

ってな順番で入れてます。

 

毎度の如く、ヒマラヤ水晶はレジンと同化&これはモリオンが隠しちゃって(隠れただけですが)、肉眼での確認はかなり難しいのですが。

きちんと水晶入ってますよ。

水晶は必要。オルゴナイトだからじゃなくって、石的に必要。だと思う。天然石の基本ですしね。

 

 

なんかまだ色々書きたいけど、只今満腹な為これ以上頭回りません。笑

そういう時もあるってことで…

 

 

そんな感じの、オルゴナイトインオルゴナイトです。

あ、中のミニオルゴナイトのテラヘルツは良く見れば確認出来ると思います。

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。