天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

石になってしまいたいレベルの

はい、どーーーん!!!


f:id:nagomi-stones:20181121235102j:image

 

・・・いきなりなんやねんっていう突っ込みは無しでお願いします。笑

 

これ、ただ載せたかっただけなんです。

うちの鉱物コレクションの中のアメジストグループの中のイケメンです。

雲母食べちゃった花の紫(フラワーアメジスト)の、雲母のところのただのアップです。

特に意味はございません。

 

が。

今後気が向いた時に、「今日のご飯のおかず」的なノリ(?)で、たま〜にこういった、コレクションの中からの鉱物写真も乗せていこうかなと思います。

 

 

そんな、天然石・鉱物が大好きで、石になってしまいたいレベルの私は、こんなこと、いちいち言いません。(前にも書いたけど)

 

「○○と✕✕の石は相性が悪いから、組み合わせることは出来ません。」

 

だーかーらー。

なんやねん、その変な決まり。

誰が決めてん。

石が喋ったんか?

だとしたら、同じ種類の別の石とか、もうむしろ同じ種類の全員に聞いてみたらどうなん。

 

ってなる。(天然石をパワーストーンとしても扱う仕事柄、スピリチュアルな事は否定していません。だって自分もその効果利用して作ってる天然石アクセサリーいっぱいあるもの。笑)

 

自然界にマニュアル通りなんてあるかい。

 

結局は石を選ぶ際は自分の直感が一番大切だと思います。

 

でも、見た目重視ならともかく、効果重視で何かしらのアクセサリーを作る場合、やっぱり気になるところもあるかと思います。

そういった場合は、ご相談頂ければ出来る限りご対応させて頂きます。

 

例えばですが、ブレスレットの場合、

「○○と✕✕の石は相性悪いっていうのが気になって、でも、どっちも好きだから1本のブレスレットにまとめたい。」

といったご要望の場合、間にスペーサー的存在で調和の意味もあるとされる、水晶を挟むことでご対応させて頂きます。(水晶でなくても例えばロンデル等の金具でもOKです)

 

私なんか、ブレスレットだと相性どうこうとか、喧嘩するからとか気にせず普通に隣接させてるもの、めっちゃありますけどね。

気分的にも別にどうってことありません。

それが好きですから。

 

効果云々よりも、「好き」は直感と同じくらい、重要な判断材料ですよ。

効果云々は、付加価値の扱いとしちゃってもいいと思います。

 

 

 

…なんか、いっぱい書きたいことあるんですが、寝ます。

夜中に書いたり真面目な話とかすると、話が脱線しまくって語りすぎて終わりが見えなくなって寝れなくなることもあるので。笑

ま、1番終わらない話は私にとっては音(音楽)の話ですが。笑(こればっかりはホンマ終わらへん)

 

 

 

 

朝晩すっかり冷え込みますので、皆様ご自愛くださいませ。(私もな)

 

 

 

あ、最後に、どんなものが作れるか、簡単に書いておきます。

オーダーくださる方は(現在は常連様以外からは申し訳ございませんが、お請け出来ません)ご参考くださいませ(^^)

・アクセサリー含むオルゴナイト全般(形やサイズにより不可もあり)

・天然石ビーズを用いたアクセサリー

 →ゴムブレスレット、ピアス、ストラップ、イヤホンジャック、キーホルダー、チャーム、握り輪(握り輪は当店オリジナルで、ジャンルとしてはお守りになります)等

・原石を用いたスタッドピアス

ざっとはこんな感じです。

ただ、その時々の在庫の状況次第などでは不可となる場合もございますので、その都度お問い合わせ頂ければ幸いです。

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが最大10000ポイントゲット出来るらしいですよ。