天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

ひんやり清涼感☆

まだ寒かったり、昼間は暑かったりと気温差のある天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

夜は冷えたりしますので、風邪などめされませんよう、お体お気をつけくださいね。

 

さて、桜の季節もそろそろ終わり(北海道はこれからでしょうか?)、次は嫌ぁ~なジメジメの梅雨がきますね(^^;
気分的にも優れなくなります。。。

そんな時に!
そんな時こそ天然水晶!!

当店「~和~Nagomi stones」の作り手である私は、天然石・鉱石は大好きでアクセサリーを作っていく中で、「水晶」に特に拘りを持っております。

一般的に「溶練」「合成」と呼ばれる水晶は、ボタンカットのもの以外はほとんどと言っていい程使いません。
信頼のおける仕入れ先で、「天然」と鑑定で判別されているものを仕入れます。

触った感じのひんやりとした気持ちよさや、自然光を取り込んだ時の輝きなどは、人工モノではどんなに頑張っても出ない素晴らしさが天然にはあります。…水晶に限ったことではありませんが。笑


これからの季節、見ているだけでも気持ちがクリアになってすっきりと涼しくなれるような、そんな清涼感漂う天然水晶を使用したピアスのご紹介です。

 

 
f:id:nagomi-stones:20180418090051j:image


f:id:nagomi-stones:20180418090058j:image

 


コチラ➡http://minne.com/items/13402019

人工ではとても真似できない、天然のクラック(ひび)が入った、ヒマラヤ産の「アイリスクォーツ」(ラウンド8mm)を使用したトライアングルデザインのピアス。
そのクラックから虹が見えたりすることから「レインボークォーツ」とも呼ばれます。

人工的に圧力をかけて加工した、クラック水晶も確かに綺麗ではありますが、この天然によるクラックは、繊細で天然ゆえの上品ささえも感じられます。
そして、アイリスクォーツ全体から放たれる光は見ているだけで、気分が浄化されそうです。

小さい水晶はこちらもヒマラヤ産天然水晶。
こちらはクラックなしのプレーン水晶ですが、ぷるぷるとした雰囲気はとても綺麗で、可愛らしくもあります。

全ての鉱物の始まりといっても過言ではない水晶、トレンドを問わないシルバー金具でスタイリッシュにデザインしました。

デザイン的にはフォーマルよりもカジュアルシーンに似合いますが、少し上品さが必要かな?という時にもお使い頂けると思います。

 

耳元が輝いていると、顔回りも華やいで女性をより一層美しく魅せます♪