天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

握り輪が出来た経緯とか。

どうも。

最近、作業効率をより良くする為、アクセサリーの制作時に必要な工具を、ちょっとお高いものに新調してみたMasta Kです。

 

んー、めちゃくちゃ効率上がってる。

 

そしてブログは相変わらずまったり。(スミマセン…、ホンマにゆっくり書ける時間無いんです今。)

 

 

 

今回は、タンブルのような感じで、持ち歩いたり握ったりするお守り、「握り輪」が出来た経緯を書いてみようかと思います。

 

現在、当店での人気アイテムとなっている「握り輪」ですが、これはまぁ、握り輪の商品ページのコメント欄にも説明がありますが、『当店オリジナルの小さな輪っか状のお守りで、タンブル(研磨原石)のような役割を目的としたもので………』ナントカカントカです。(最後まで書けよ(笑))

 

で、出来た(出来る)きっかけですが。

 

いつかの記事にもチラッと書きましたが、昔、タンブルを1つか2つ、多くて3つくらい持ち歩いてた事がありまして。

お守りというか疲れた時の癒やしというか、観察用(笑)というか、そんな感じで。

 

で、持ち歩き出した最初の頃はまだ良かったんですが、鉱物が好きすぎて、もはやもうお守りというよりは、完全に「どこでも観察用」(笑。疲れた時に観察すると癒やされるんです。)として、ミニ原石も含めて20個くらいは常に持ち歩くようになったんですよ。

 

まぁ、確かに、疲れた時に色んな石を観察してる(ぼーっと眺めてたり)分には癒やされたり楽しかったりしたんですが、さすがにそれだけもち歩くと、帰宅して一息付く頃には、石が重すぎるせいで肩凝りが酷くなり…笑。

身体面でですが、逆に疲れてしまい、「こりゃアカンわ。」ってなって…。笑

 

どーにかならんもんかな。

減らすのもちょっとな。

でも重いしな。

どーしよかな。

うーん。

 

って、悩んだ末、

 

「あっ。このタンブル、同じくらいの大きさで手に乗せて握れる感じで、色んな石のビーズで1つに纏めたらスッキリするんちゃう?」

 

って思って、作ってみました。

(初代の写真は無いですが…撮っとけば良かったかも。)

 

そして、持ち歩いてみて、「持ち歩きにはこれ、良いかも。(観察はちょっとしにくいけど)」

 

ってなって、お試しで販売してみて、お客様に感想を聞いて、多少の改良を何度か行い、正式に「握り輪」として販売するに至りました。

 

…と、こんな感じです。

もう少し、正式販売までは色々ありましたが、わりとざっくりとまとめてみました。

ざっくり書いたけど、ちょっと長くなりました。

 

ちなみに、「握り輪」の名前の由来は文字そのままで、「握れる輪っか状のお守り」です。笑

 

別に、私みたいにタンブルとか、数を持ち歩いていなくても(笑)、ブレスレットを着けてたいけど着けられない状況の時、ブレスレットをカバンやポケットに入れて持ち歩くのも、なんかサイズ的に大きすぎて、特にポケットへはちょっと邪魔になってしまう、というのもありますしね。

 

 

 

最後に、新作とかのご紹介。


f:id:nagomi-stones:20191201025510j:image

https://item.mercari.com/jp/m70445873421/

(↑こちらをご購入ご希望の方、ご購入前に「ブログ見た」と1言コメント頂けた場合のみ、売価から50円お値引きします♪※他商品は対象外です。)

その噂(?)の、握り輪です。

 

これは、2020年のラッキーカラーの金、緑、茶色の3色で仕上げました。

ゴールデンフローライト、プレナイト、オウロヴェルデ(ゴールドグリーン)、スモーキークォーツ+水晶を使用しています。

 


f:id:nagomi-stones:20191201025531j:image

https://item.mercari.com/jp/m64506167645/

すごーーーーーくステキな、レアなオーウィーブルーオパール。ワイヤーラッピングです。

なんとも美しく個性的で芸術的。

めっちゃ好きやわぁ、こういう個性派な石。

 


f:id:nagomi-stones:20191201030259j:image

https://item.mercari.com/jp/m49809900589/

近年、世界の希少石トップ10に割り込んできはった(笑)、「もう二度と出会えないかもしれない」希少石の、グランディディエライトの原石を使った、ワイヤーラッピングのネックレストップです。

数個程原石仕入れましたが、その中でも美しさはこの方が1番です。

名前も強そうですよね、グランディディエライト。ラスボスみたい。(笑)

 

 

 

 

さ。

新作作ろ。

 

 

ではまた。

 

 

 

ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが今ならもれなく300ポイントゲット出来るらしいですよ。300円ってかなりお得よね。

メルペイも、本人確認が初めてなら、↑のコードで登録すれば、実質1000円(ポイント)貰えるんだとか。得すぎですよね。
https://campaign.merpay.com/jp/2019-11-susumerpay?code=KNUGYQ #メルペイ #すすメルペイ #ぱみゅぱみゅチャレンジ