天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

チャクラカラー

無いならば 作ってしまえ さざれ石

 

ってね。

もうすでに少しは原石から作ったりしてるんですが、今どうしても欲しいさざれがあって、探しまくってるけどレアすぎるのかなんなのか、似たようなのはあっても求めてるものでは無い…

 

ってことで、「さざれ石」で探すことを少し諦めて、「原石」の採掘されたまんまの研磨等の無い、未加工の状態で探してます。

原石から作ったほうが早い気がする。

 

…とりあえず最近、めっちゃ強そうなちょっとだけ長い名前の希少石(原石)は入手出来たから、調子が完璧な時にそれでオルゴナイト作ります。(なんとなく、なんか強そうやから調子が完璧な時にやりたい。笑)

 

 

話は変わって。

 

こだわりにこだわった、

f:id:nagomi-stones:20190321084603j:image

https://item.mercari.com/jp/m12735319438/

7色チャクラカラーのオルゴナイトが出来ました。

 

チャクラの7色を石で出そうとすると、どうしても特に天然での赤色の石は少ないから、染色や着色モノが多くなりがちだと思うんですヨ。

染めの赤珊瑚とか、染めの赤瑪瑙(染カーネリアン)とか。

赤珊瑚なんて、天然色ってかなり希少やしね。

天然色でオレンジも入手しやすいお手頃価格なものはかなり少ないかなぁ、多分。

少ないか、さざれ形状で無いか。

ちなみに、オレンジならリチオフィライトとかスペサルティンガーネットが特に好きです。…(って、また高くて希少なとこ突くワタシ…。笑)

 

なんかもう、どうしてもやっぱり天然色が良くて、


f:id:nagomi-stones:20190321090045j:image

下から、

①ブラジル産レピドクロサイトインクォーツ
ボツワナ産オレンジカルセドニー
リトアニア産バルティックアンバー(琥珀
アリゾナペリドット
⑤ブラジル産アクアマリン
⑥インド産アイオライト
⑦ブラジル産ラベンダーアメジスト

ってな感じになりました。

 

他にも、ねこるごシリーズでチャクラカラーのもの作りましたが、


f:id:nagomi-stones:20190321090208j:image

https://item.mercari.com/jp/m18829516543/

 


f:id:nagomi-stones:20190321090251j:image

(こちらは既に売約済の為URL無し。ご購入下さった方、ありがとうございます!)

 

それぞれ違う7種類の石の組み合わせになっております。

 

 

7色のチャクラカラーのオルゴナイト、石の選別めっちゃ時間かかるけど、また作りたいです。楽しい。笑

 

 

 

 

あ、そういえば過去記事に書いていた、ほぼほぼ見た目真っ黒…ではないですが、ひとまず濃いめの色のアメジストのビーズを入手しました。


f:id:nagomi-stones:20190321151503j:image

わりといい感じに濃いんですが…

ブレスレット組んで(写真撮ってません)かなりしっくり来てるけど…

 

まだまだ黒いのが欲しい。

物足らん。

質の悪いものから探せばそれなりに見つかるけど…見た目汚いのもめっちゃ好きやねんけど、なんかちゃうねん。ダークなどす黒いアメジストは綺麗なやつ欲しいねん。

 

ってわけで、まだまだ引き続き探します。笑

 

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが今ならもれなく300ポイントゲット出来るらしいですよ。300円ってかなりお得よね。