天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

ブラックアメジストと、引き続き隕石

最近、ブラックアメジストが、ビーズで欲しくて欲しくてたまりません。

原石は持ってるんですが。

結晶とかめっちゃ綺麗なので、そのうち写真載せようかと思います。

 

隕石入手してひとまず落ち着いたら、次はブラックアメジスト

 

素晴らしき、石貧乏。笑

 

 

あ、めっちゃ久々にオルゴナイトの新作、ひとつだけですがアップしました。


f:id:nagomi-stones:20190204192600j:image

https://item.mercari.com/jp/m82019805973/

ワイヤーラッピングしたオルゴナイトの、ネックレスです。

これはネックレス紐付きです。

 

封入物は、これまた隕石(95%以上のギベオンを含む鉄質隕石の粉砕原石)。

ほかは、ヒマラヤ水晶、金沢純銀箔、銅線コイル、銅チップ。

シンプルに隕石メインです。


f:id:nagomi-stones:20190204194406j:image

 

これのワイヤーもアーティスティックワイヤーで、ティンカッパーという色の種類なんですが、燻し銀とかと凄く相性がいいので、シルバー925でなくともロジウムメッキでも、そんな感じのチェーンをお持ちであれば、そのチェーンに通して頂ければまた更に素敵に輝いてくれます。

 

 

 

話は戻って…

ブラックアメジスト(のビーズ)、欲しい!と思った瞬間からめっちゃ探してるんですが、好みのものが中々…

かといって、やっぱり人工的に手を加えられたものは嫌やしな…とか思いながら、ひたすらアメジストばっかり見ながらのネットサーフィンになってます。笑

 

好みが無さすぎて、自分で原石砕いてビーズにしてやろうかと思ったくらい。さすがに勿体無いからやらへんけど。

 

ここまでアメジスト熱が出てると、こだわりが水晶の次はアメジストになりそうです。

鉱物全部ですが、私の中では特に水晶グループの楽しさは、無限大です。

色んな産地の色んなアメジスト

勿論、ど天然で。

 

最近入手した、ソノラアメジストもまたブラックアメジストの原石と一緒に載せたいなと思います。

 

 

あ、いいさざれが入荷したので、また近いうちにそれらでオルゴナイト作ります。

ツリー・オブ・ライフのモチーフのものも、一緒にまた新たなさざれビーズで作ります。

(普段はさざれ石の事は、“さざれ“って言ってます)

 

 

本日の〆。

画像古いけど…


f:id:nagomi-stones:20190204195221j:image

 

昔、友人の所にお婿(お嫁?)に行った、アメジストの結晶の指紋です。笑

指紋っていうか、アメジストの成長線なんですが、結構これ入ってるアメジストは多い(と思う)ので、アメジストクラスターをお持ちの方でご存知ない方は、気が向いたら見てみて下さい。入ってるかもしれません。

ルーペか虫眼鏡があればそれも使って。

面白いですよ。(多分。笑)

 

 

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが最大10000ポイントゲット出来るらしいですよ。