天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

アクセサリーとか。

前に、テラヘルツ・ベン石(泗濱浮石)・雨畑ブラックシリカの組み合わせで組んだブレスレットのおかげで、慢性腱鞘炎がかなり緩和されてて、今のところ、めちゃくちゃは痛くなってません。

 

効果効能は人それぞれなので、一概にこうだとは言えませんが、鎮痛ブレスレットとしての商品化を考えております。

母と友人にプレゼントしたのも効いているとのことですし。

と、いっても、時間が出来たらなので、いつ実現するかはわかりませんが。気が向いたらってことにしときます。笑(オイ)

 

その前に、オルゴナイトではなく、天然石ビーズ(予定ではラピスラズリ×ビルマ翡翠)を使った、厄除け開運のお守りを作ろうとしてます。(ホンマは今日作ろうとしてたけど、諸事情で出来ず)

オルゴナイトは暫くは、かなりスローペースになるかと思います。ちょっと色々と見直したいので。オーダー分は引き続き、通常通りです。

 

オルゴナイトがスローペースになる間は、その他のアクセサリーやら原石やらなんやらになります。

 

 

 

少々長くなりつつ、今回の記事はお知らせみたいになってしまいましたが…

 

 

最後にうちの「そのらん」を。

f:id:nagomi-stones:20190327225009j:image

いつかの記事にチラッと書いた、「ソノラ・アメジスト」です。

アメジストの最高峰とされる、ベラクルスと同じく、メキシコ産のアメジストです。

同じメキシコの中でも、場所が違うだけでかなり違ってきますが、ベラクルスアメジストに負けず劣らず、美しい。

 

ソノラのアメジストなので、そのまま「そのらん」と言うことにしました。

 


f:id:nagomi-stones:20190327225850j:image

個人的にはベラクルスよりもソノラのほうが好きです。

単結晶も美しいけど、エレスチャルのような、カテドラルのような、なんせごちゃついてるほうが好き。笑

 

ちなみにこのそのらん、ちょっとカルサイトらしきものがくっついてます。多分。(まだちゃんと観察してない)

 

あ、エレスチャルとアメジストって違うの?エレスチャルアメジストとかあるけど一緒じゃないの?とかって質問は受け付けません。笑(そのうち色々纏めて書きます)

 

エレスチャルは形による名前。

アメジストは色による名前。

ちなみにカテドラルは形の名前。

です。(だから、ビーズでエレスチャルの名前が付いてるやつは、元がエレスチャルと確実にわかる証明が無いものは個人的にはホンマに謎)

 

 

ではでは。

寝ます。

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが今ならもれなく300ポイントゲット出来るらしいですよ。300円ってかなりお得よね。