天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

体験談いろいろ

こんにちは。

お盆ですね。

皆様はどこか出かけていらっしゃるのでしょうか?

 

私は…引きこもりです。笑

暑いんです。

毎日涼しくて快適なところにいると、夏は外出したくないんです。

夏だけダメ人間みたくなってます。笑

 

 

さて。

今回は石を鉱物的な事ではなく、パワーストーンとしての視点からの体験談的なものや、当店にまつわるお話を書こうかとおもいます。(最後にちょっと割引あります)

 

----------

 

私、元々寝付きが悪く、眠りは浅い方なのですが、昔、ストレス等で全く眠れなかった事が良くありました。

その時に助けてくれた石が、アラゴナイト。

今はもう石が割れちゃったりして現物は無いのですが、当時良く行っていた石屋さんに置いていた、アラゴナイトと水晶を交互に組み合わせただけの、とてもシンプルなブレスレットに惹かれ、即購入しました。

 

その日は浄化する為、水晶クラスターにかけて枕元に置いて、着けずに布団に入ったのですが、なんか久しぶりにめっちゃ熟睡出来たような感じで、翌朝起きると、心身ともにとてもスッキリしていました。

 

さすがに、入手して初日の事だったので「え、うそやろ?偶然やろ?」(アラゴナイトの意味や効果は事前に調べていました)と、半信半疑になりましたが、まさかと思いながらブレスレット自体はとても気に入っていたので、浄化終了後からは毎晩着けて寝るようになりました。

 

そしたら毎晩…

 

めっちゃ寝れる。

めっちゃ落ち着く。

なんやこれ。笑

 

ってなり、私の中ではアラゴナイトは精神安定&安眠役と化しました。

 

そして、すっかりアラゴナイトが大好きになった私は…



f:id:nagomi-stones:20190814103824j:image

アラゴナイトの色んな原石やタンブル等を見つけては買ってしまう、アラゴナイト大好きすぎて困る病になりました。笑(鉱物としても勿論好き。↑これは私物のアラゴナイト軍団の一部です)

 

 

アラゴナイトの意味や効果を調べると、主には「人脈」等の言葉が目立ち、「安眠」等の精神安定に関連するような事はあまり書かれていない気もしますが…

 

このアラゴナイト、別名を

『 和 み 石 』 という…

 

もうほら、名前からして落ち着きそうですやん!笑

(ちなみに和名は「あられ石」です。)

 

 

ちなみに、その後のオーダーアクセサリーのご依頼で、アラゴナイトを使用したアクセサリーをお作りさせて頂いたお客様からは、「めっちゃ安眠出来てます!!」や「イライラする時助かってます!」等のお言葉も頂いております(^^)

 

 

そして当店の《〜和〜 Nagomi stones》という名前は、そんなアラゴナイトから名前を頂いております。

 

色んなストレスが渦巻き、体だけではなく心も疲労しやすい現代、ホッと一息つけるような、とても美味しいお茶やコーヒー等を提供して下さる素敵なお店のように、「和み石」との別名の通りの、優しくほっこりとしたアラゴナイトのように、皆さまの「心のオアシス」となれるようなものをご提供出来れば、という思いから来ております(^^)(長くなるのでもう1つの名前の"STONEz REALIFE"についてはまた別のいつかの機会に…^^;)

 

 

ちなみに、安眠以外では…

私は頭痛持ちなのですが、頭痛に関しては昔から、セラフィナイト、モリオン、タイガーアイ辺りに助けてもらってます。

あまりに酷いとさすがに薬も飲みますが。笑

タイガーアイ(ちなみに私は友人と話す時は"トラメ"と略しています。和名が"虎目石"なので。)なんかは、私が使う分には金運とは無関係です、いつも。笑(販売用のものにもあまり金運としては使わないかも。)

鎮痛剤目的や、癒やし、厄払いとかの目的ばっかりです。笑

金運としてなら、ガーデン水晶×ルチルクォーツ+αとかで組み合わせています。

 

 

(お話は以上です)

----------

 

そんな私が1番好きな石は、やっぱり水晶。(アラゴナイトちゃうんかい。笑)

結局原点に戻ってくるのです。笑

 


f:id:nagomi-stones:20190814101222j:image

https://item.mercari.com/jp/m93777863856/

 

めっちゃ綺麗なサシ(インクルージョン)が入っている、ヒマラヤ水晶のタンブルを見つけたので、早速仕入れて、サシの入り方の雰囲気に合わせてワイヤーラッピングしました。


f:id:nagomi-stones:20190814101544j:image

 

水晶の神秘世界。

これ、ほんまにめちゃくちゃ綺麗。

ネックレストップですが、別にネックレストップにしなくても、そこらへんに飾ってるだけで癒やされそうな優しい雰囲気出てます。

 

 

 

それと、ブログ割引対象商品を少し。


f:id:nagomi-stones:20190814102021j:image

https://item.mercari.com/jp/m37160693243/

糸魚川翡翠と姫川薬石を使った、オルゴナイトのビーズと、屋久杉等を組み合わせた、「厄除け・開運」を目的としたシンプルなマクラメ編みのストラップです。

 


f:id:nagomi-stones:20190814102400j:image

https://item.mercari.com/jp/m90901316053/

希少石アストロフィライトのスタッドピアスです。

 

上記をご購入ご希望の方、ご購入前に「ブログ見た」と1言コメント頂けた場合のみ、売価から各100円お値引きします♪

※他商品は対象外です。

 

 

 

アラゴナイト使って"当店の顔"的なアクセサリーも作りたいけど、その前に説明文やら画像を今まとめてるやつを、先に頑張ります。笑

(近日中に出品確定の予告:ラリマー、ラピスラズリターコイズ、ハイパーシーン等を使用した何か)

 

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中…ですが、仮出品してみたけどシステムが微妙だったので、まだ検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが今ならもれなく300ポイントゲット出来るらしいですよ。300円ってかなりお得よね。