天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

新しいツリー・オブ・ライフと、オルゴナイトの効果

こんばんは。

最近、夜な夜なひたすらネットで原石を見てます。

近くにプチツーソンみたいな店があったらなぁと思う今日この頃です。

多分あったら暇さえあれば行きそう。

 

 

さて、やっと出来ました、ツリー・オブ・ライフの新作。(おっそ)


f:id:nagomi-stones:20190308003748j:image

https://item.mercari.com/jp/m80671140962/

こちらは、ラリマーを使用。

穴あきさざれ石の中からインクルージョンの無いものを厳選しました。

土を模す姫川薬石はもうデフォルトです。


f:id:nagomi-stones:20190309185812j:image

 

前回の、同じ形のアイオライトを使ってるほうは、金具をアーティスティックワイヤーにてデザインしておりましたが、今回はバチカンになりました。

バチカンって、こういうやつ。


f:id:nagomi-stones:20190309182629j:image

(2つ前の記事https://nagomi-stones.hateblo.jp/entry/2019/03/02/091427に載せてますが、私物です)

これの、チェーンを通してる金具の事です。

 

ワイヤーでのデザイン金具でも、バチカンでもどっちでも2way仕様です。(バチカン部分のデザインはモノによって変わります)

ネックレスでもいけるし、付属のストラップ紐をそのまま使ってストラップにしてもいいし、ストラップ金具を取ってお手持ちのキーホルダー等に付けてもOKです。

 

 

次のツリー・オブ・ライフは、ラリマーでもまた作りたいけど一先ずはロシアンアマゾナイトとその他で数種類作ります。

 

まだツリー・オブ・ライフ以外に作りかけのオルゴナイトもあるし、それらを先に仕上げてしまおうと思ってますが。

 

 

ところで、2つ前の記事

https://nagomi-stones.hateblo.jp/entry/2019/03/02/091427

に書いてた、オルゴナイトでびっくりした話ですが、何かと言いますと…

 

豆 苗 です。

 

豆苗って、一回買って食べた後は、もう一回育てれば食べられるって言いますよね。

 

うちは、いつも2回、豆苗が元気であれば3回目まで再収穫するのですが、今回は2回目から既に豆苗自体が元気があまりなく、伸びが良くなかったんです。

それでも、こまめに水を変えたり日のあたる角度(日当たりのいい窓辺に置いてます)を変えてみたりとしてて、2回目は何とか無事収穫。

 

で、元気無いし3回目は無理かなぁ…と、思いながら、とりあえずやってみようとした時に…

 

「あ!!オルゴナイト入れれば元気なるんちゃうん?!?!」

 

って今更ながら思い立って(私は私物のオルゴナイトは、置物かストラップ等のアクセサリーとして使っていたので、今更。笑)、ちょうど見た目が歪で失敗した訳有以下(笑)のオルゴナイトが2つあったので、豆苗を入れてる容器の水の中に入れてみました。

 

そしてまた変わらずこまめに水を変えたりで、3回目の育成の2日目。

水を変える時に見たら、なんか元気になってるような…?

 

3日目。

あれ…?なんかやっぱりめっちゃ元気になって伸びも良くなってるやんなぁ…?

 

4日目。

やっぱりめっちゃ元気になってるし!すんごい伸びてるぅぅ!!笑

 

と、そんな感じでしっかり成長後、3回目も元気な豆苗を美味しく旦那と頂きました。

 

旦那もオルゴナイト入れてからの豆苗のあからさまな元気さに気付いてたらしく、「ここまであからさまに元気になってると、わかりやすいよなぁ(オルゴナイトの効果が)」って話してました。笑

 

まぁ、水晶入れたりは植物にも良いって言いますしね。

 

ちなみにその入れてるオルゴナイトは、セレナイトを使ったもの、水晶のみのシンプルなもの、2つです。

 

 

そして今、その豆苗は4回目を試みてます。

さすがに4回目はどうなるかな…

しばらく様子見て、また後日結果書きます。

 

次回新しく豆苗買ったら、写真でもついでに記録しておこうと思います。

 

 

育てる温度や場所等、環境にも左右されると思いますので、一概にはこうだとは言えませんので、この豆苗とオルゴナイト云々については、ご参考までにして頂ければ幸いでございます。

 

 

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが最大10000ポイントゲット出来るらしいですよ。