天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

黒すぎて・どこから見ても・やっぱり黒い

紫に見えるわけないやろぉー!!!

 


f:id:nagomi-stones:20190219191641j:image

 

どーーーん!!!

 

 

 

 

・・・これ、何かわかりますか???

 


f:id:nagomi-stones:20190219191756j:image

 

そう、これがウワサ(?)の・・・

 

ブラックアメジストぉぉぉ!!!(カルサイト共生)

です。

前の記事に書いてたやつです。

 

やっぱり、いつ何時どこからどう見ても、黒いわ。

 

アメジストって言えば、紫。

んでもって、クラスターやと、結晶がこんな黒いのみたいに細かくはない。

 

この黒いの、どこ産やったっけ?

と、思って改めて観察しながら、「あー、この母岩からのこの結晶の成り方は、なんかウルグアイっぽい」ってなって、調べたらビンゴ、ウルグアイでした。

 

ちなみに、このブラックアメジストは、アメジストを採掘してる時に偶然の産物みたいにたま〜にしか出ないものだそう。

かなりのレアものですね。

 

これ、裏面はわりと、


f:id:nagomi-stones:20190220230755j:image

 

結晶にウルグアイらしさが。

と、思ってふと真ん中を見たら

 


f:id:nagomi-stones:20190220231227j:image

あっ、花咲いてるぅー!

買ったのだいぶ昔なのに今更見つけた感!笑

 

って思いながら、ん?ってなって、右側を見たら

 


f:id:nagomi-stones:20190220231336j:image

ものっっすっっっごく、可愛らしい結晶付いてたし!!

 

買ったの何年も前なのに、この写真撮った時に見つけました。笑

 

んー、やっぱりアメジスト、楽しいわ。

そしてやっぱり、ほぼほぼ真っ黒なアメジストのビーズ欲しいなー。

 

 

 

…前回の記事に書いた、ツリー・オブ・ライフに使用するさざれ石、やっと全部選別

終わりました。(浄化はもう終わってます)

やっとツリー・オブ・ライフの新作作りにとりかかれそうです。

予告しませんって書いてたやつは、めっちゃ言いたいけど、まだ内緒にしときます。笑

 

 

(今回は商品紹介無しです)

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが最大10000ポイントゲット出来るらしいですよ。