天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

色んな石

こんにちは。

たまに優雅に、ひとりおうちカフェをやる、コーヒーが大好物のMasta Kです。

 

モリオンで思い出したけど、ブラックオニキス…取り扱い方を変える…つまり、差別化しようかなと思ってます。

本来オニキスと呼ばれていた、白い筋目のあるものをオニキスとし、真っ黒なものはブラック○○、としようかな、と思ってます。

 

まぁ、この辺りはまたきちんと決めてからになるので、どうなるかはまだ不明ですが。

『天然』に拘ってるからこそ、やっぱりこれもきちんと差別化したいなぁ、と思ってる次第です。(最近は拘りが昔に比べて一層増してきました。笑)

でもまぁ、もし差別化するなら、"本来のオニキス"をきちんと仕入れてからになりますが。(←在庫はあるけどビーズ2粒くらいしかない)

 

 

話は変わり、ほぼ毎年、夏になると愛用するブレスレットがあります。


f:id:nagomi-stones:20190711095604j:image

色んな水晶を使った、フル水晶の「納涼ブレスレット(友人命名)」です。

私的には、納涼というよりも、天然水。

 

ブラジル産ミルキークォーツ、ブラジル産スタークォーツ、ヒマラヤ産アイスクリスタル、カンチェンジュンガ産水晶、ブラジル産レムリアンシード、K2産ムーンクォーツ、アイリスクォーツ、ブラジル産水晶の、8種類の水晶を使っています。

 

レムリアンシードに関しては、ビーズにしちゃうと特有の成長線が判らなくなるのがちょっとアレですが、まぁ気にしない。笑

 

やっぱり水晶が1番好きで、おもしろくて、1番拘りが強い石かもしれない。

 

天然水というのは、これ着けてると、凄い美味しくて冷えた天然水(ちなみに軟水・硬水共にめっちゃ好きです)を飲んでて、涼しさが体中に染み渡ってスーッと気持ちよくなるような…そんな感じがするからです。

なんせ、ヒンヤリ感あって気持ち良すぎ。

 

販売用のものとしては、上記とは別の、色んな水晶使いで握り輪と、オルゴナイトを過去に出しましたが、ありがたい事に即売り切れ(ご購入下さった方、ありがとうございます!)となりましたので、また別の色んな水晶で何かしらのアクセサリー作って、出品しようかと考えています。(今は考えてるだけ…。笑)

 

 

あ、納涼ブレスの後ろにあるのは、うちの水晶一家のお一人の、



f:id:nagomi-stones:20190711103958j:image

「赤水晶」でございます。

「鉄水晶」とも言います。勿論、天然。(天然に拘る私ですが、参考等として人工石や人工加工石もいくつか持ってます。覚えてて気が向いたら(笑)載せます。)

 

これは、名前の通り、赤いのは鉄分です。

鉄を含んで、赤くなってます。

 

 

 

原石繋がりでもうひとつ写真を。

f:id:nagomi-stones:20190711104118j:image

人工みたいな、天然です。

天然絵画シリーズ。

(画像向かって)左「菊花石」、右上「メタセコイア」右下「デンドライト(忍石)」です。

メタセコイアは化石です。

菊花石は、ミネラルショーで、昔、専門店の店員さんに「菊花石は人工的にこの模様を機械などで書いていたりするものがいくつかあって、こっちのこれとかは人工もので、こっちが天然なんですよ〜」って教えてもらって、天然で1番綺麗な模様のやつを買いました。

末広がりなこの感じ、めっちゃ好きです。

ご丁寧に教えて頂いて、ホンマ感謝してます。知らんかったら、人工モノのが綺麗やからって、人工のやつ買ってたやろうなぁ〜…。

美しすぎる菊模様のものは、だいたい人工(今は本物にかなり寄せて作っているものもあるみたいです)らしいので、私みたいな天然モノ大好きな方はご注意くださいませ。

 

 

 

 

※今回は作品紹介無しです。

 

 

 

★ご購入時に、キーワード《赤水晶》をご明記頂くと、何かの石(ミニタンブル石またはミニ研磨原石になります)をプレゼント♪ご購入総額の下限額無し!ご購入後、取引メッセージにて【ブログを見た旨と、上記のキーワード】をお伝え下さいませ。欲しい効果も書くと、それに合った意味を持つ石が送られてくるかも?!(お一人様1回・1点限りとなります。割引クーポン等と併用可)★

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが今ならもれなく300ポイントゲット出来るらしいですよ。300円ってかなりお得よね。