天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

もうすぐ令和

最近、プランクという体幹レーニングを始めた、Masta Kです。

昔は毎日ヨガやってたけど、中々ゆっくりと(ヨガならゆっくり1時間以上やりたい)出来る暇が無いので、短時間で出来るプランクを頑張ってます。

 

 

さて、元号が「令和」になるまで、もうすぐですねぇ。

色んなところで令和セール的なものをやってますが、当店も例に漏れず。笑

セールというか、限定品を作ってます。



f:id:nagomi-stones:20190406193218j:image
https://item.mercari.com/jp/m57347185812/

新たな時代の幕開けに…、ってことで、こちらは厄除け開運グッズ。

ラピスラズリ(ワイヤーラッピング)のチャーム兼ストラップ【開運・幸福】

・ルチルクォーツ×水晶ミックスのさざれ石【開運・浄化・厄除け】

・ホワイトセージ【浄化・厄除け】

の、3点セットです。

 

こちらのラピスラズリは、市場で高品質とされている深く濃い青のようなものではなく、鮮やかでほぼ均一な青色で、まんべんなくさりげなくパイライトが入ったもので、白く目立つ部分(ちなみにラピスラズリの白い部分は主にカルサイト)はほぼ無く、全体的にバランスの良い色合いです。

勿論、染めや練りではなく、アフガニスタン産の天然ラピスラズリです。

f:id:nagomi-stones:20190407001757j:image

ちなみにこれ、アクセサリー形態としては、ストラップ部分を外せばチャームになるようにしてます。2way。

チャームとしてご使用頂く場合には、ちょっとくらい強く引っ張っても大丈夫なように&デザインにアクセントをってことで、ビーズをシンプルにワイヤーラッピングしてありますので、カバンやペンケース等にてジッパーチャームとかにしてもOKです。

 

ルチルクォーツは、ベースの水晶は透明ではありませんが、針が特にはっきりわかるものを一粒ずつ選別しております。

 

ホワイトセージは、枝付きのものから状態・質の良いリーフのみを選別。

 

 

ちなみにこちらの厄除け開運アイテムのセットは、限定で極少数セット(3セット)のみの販売です。

が、まだこの他にも、令和記念にてグッズ・アイテムセット&アイテムを只今製作中です。

何が出るかはお楽しみで。笑

ちなみに写真撮影はまだですが、現時点で二種類は出来てます。

 

 

あ、昨日、とっても素敵な、艷やかで麗しいビーズが入荷しました。

現在検品中につき、終わり次第ブログor新作アップにてお披露目します。

そのビーズ、到着して開封して、艶やかすぎて一人でキャーキャーしてしまいました。笑

…「艶やか」は「あでやか」「つややか」の2つの言い方・読み方がありますが、このビーズに関しては個人的には「つややか」でも似合うけど、色気が半端ないので「あでやか」の言い方に当てはめたいです。

 

数年ぶりに入荷したもんだから、そりゃテンションも上がります。笑(滅多に入荷しない)

 

 

 

最後に、豆苗の話の続き。

(前回)

https://nagomi-stones.hateblo.jp/entry/2019/03/08/003758

 

この豆苗に元気にメキメキ(?)でっかくなってもらう為に、水に突っ込んだオルゴナイト、合計4つ。(1つが小さいので、4つ入れました)

 

3回目までは普通に食べる事が出来、問題の4回目はさすがにちょっと…

 

と、思ってたけど、メキメキ(?)してくれて、しっかり収穫して美味しく和風サラダで頂きました。

 

2回目に比べると、さすがにシャキシャキさは劣ってましたが、普通に食べましたよ。

長いこと作ってて今更感あるけど、オルゴナイトってめっちゃすごいな。笑

 

訳有としても、売るには至らないオルゴナイトがまだあったので、観葉植物の土に埋めときました。

そのうち、家庭菜園の野菜の土にも埋めるつもりです。

 

ただ、前にも書きましたが、豆苗でも観葉植物でも、その環境によって成長具合が違ってきますので、この豆苗×オルゴナイトの私の体験談は、参考程度に留めて頂ければ幸いです。

 

 

ではでは。

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが今ならもれなく300ポイントゲット出来るらしいですよ。300円ってかなりお得よね