天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

まったりしすぎかな

ご無沙汰しております。

いつも読んでくださっている方々、なかなか更新せず申し訳ございません。

ゆっくりと書ける時間がある時に更新しています。

 

 

そういえば昔、行きつけ、とまでは行かないけれど、それなりに通っていた某チェーン店(石屋)で、どうしてもその時にコーラル(珊瑚)のビーズが必要で、探す時間も惜しくて店員さんに

「コーラルのビーズはありますか?」

 

って聞いたら…

 

「コーラルって何ですか?」

 

って、質問返しされて、「知らんのかい!笑」って、びっくりしたのを思い出しました。笑(その後上の方に調べていただき、染めですが無事ゲットしました。)

 

 

 

さてさて。

メルカリのほうでは、いくつか新作を出品しておりますが、中でも特に私イチオシなのが、以下の2つ。

 


f:id:nagomi-stones:20191026230805j:image

https://item.mercari.com/jp/m18789518823/

1つ目はこちら、ローズクォーツの原石、クラスターです。

ローズクォーツクラスターは前の記事にも書いてますが、これね、もうね、ホンマにね、レア。

ローズクォーツの原石はだいたいが、ゴロッとした塊状ですからね。

成長の過程上、ローズクォーツはあまり結晶化しないらしいです。

 

透明度抜群のもう少し大きいのを探してたんですが、なんせ希少なもんで、いいのが中々見つからず。

今後あるかないか、いや、無い確率のほうが確実に高い、ローズクォーツクラスターです。

 

全部がローズクォーツではなく、下部は石英というのがまたマニアックな雰囲気です。

 

 

で、2つ目。
f:id:nagomi-stones:20191026230828j:image

https://item.mercari.com/jp/m74372896315/

握り輪なのですが、これ、見た目は、癒やしとか元気とか、そんな感じの意味や効果だと思うんですが…

 

メインは 魔除け・厄除け を、目的としています。癒やしもありますが。

 

これの何がイチオシかって、魔除けや厄除け、厄払い等を目的とした石を使ったアクセサリーって、チャクラカラー(7色〜)のものを除いては、なんかわりと、黒かったり暗かったりするものが多くないですか?

現に私が作っているものも、主に暗色系が多いですし。

 

だから、チャクラカラー以外でも、

魔除け・厄除けを目的としても、明るい色味でもええやん!暗色系とはまたちゃう雰囲気で素敵やん!光で闇を…的なやつやん!暗色系苦手な人でも持ちやすいやん!

と、いうような思いから、ポジティブな雰囲気のこんな握り輪を作りました。

 

チャクラカラー以外では、滅多に明色での魔除け・厄除けを目的としたものは作りません。

相当気が向いて、尚且つ在庫がある時だけです。

 

 

…ちょっと今回は中途半端ですが、以上で締めます。(いつも中途半端か。笑)

またゆっくりまったりと書きながら、たまに割引情報も載せていきます。

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらく(まだかい)お休みしております。ラクマはまだ出品検討中(はよどうするか決めい。)。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが今ならもれなく300ポイントゲット出来るらしいですよ。300円ってかなりお得よね。