天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

ワイヤーをぐるぐるぐる…

こんにちは。

 

桜瑪瑙/チェリーブロッサムアゲートとかいう、瑪瑙が人気出てますが…

あれは、個人的には何でかわかりませんが苦手です。

 

瑪瑙自体がモノによっては苦手なのもあるけど、桜の石と言えば、桜石(瑪瑙ではなくて、1922年に国の天然記念物に指定された混合石。京都の亀岡市のものが有名)だと勝手に思ってます。笑

こんな固定概念あるから苦手なのかな?笑

 

 

さて。

夜な夜なグルグル巻いて(笑)完成した新作です。

f:id:nagomi-stones:20190719225110j:image

 https://item.mercari.com/jp/m33321693896/

(↑こちらをご購入ご希望の方、ご購入前に「ブログ見た」と1言コメント頂けた場合のみ、売価から150円お値引きします♪※他商品は対象外です。)

 

ハンドメイドのツインコードのネックレス紐付きの、オルゴナイトをワイヤーラッピングしたネックレスです。


f:id:nagomi-stones:20190724005041j:image

アンティークカラーのワイヤーを使っているので、ユニセックスで渋い仕上がりです。


f:id:nagomi-stones:20190719225124j:image

まぁまぁボリュームあります。

この画像の、右下のコーディネート例については、以下のような感じで合わせてます。(ほぼ趣味です(笑)。見にくすぎてスミマセン…)

頭:ストローハット/ブラウン

トップス:ヴィンテージ調Vネック半袖カットソー/オフホワイト

インナー:キャミソール/ブラウン
ボトムス:ヴィンテージ調スキニージーンズ/ライトブルー

ハットはユニセックス(デザイン的にはメンズかな)、あとはレディースです。(あっ、ホンマにメンズライクな服が好きなのがバレる。笑)

 

女性ならシンプルに、白Tシャツ+ジーンズとかで合わせて頂くと、引き締まって格好いい感じになります。

スカートスタイルなら、黒や茶系のふわりとしたロングスカートが相性良いかと思います。

 

男性も、落ち着いたシンプルな服の方が良いかも。細身のカットソーとか。

このネックレス自体の全体のトーンが暗めなので、暗めでも勿論素敵ですが、明るい色のトップスを合わせて頂くとより素敵です。

 

 

あ、そうそう。

 

無いならば 作ってしまえ さざれ石

 

に、引き続いて、

 

無いならば 作ってしまえ ○○○(字足らず…)

 

ってことで、作りました。

明日か明後日に、それで何かしらのアクセサリー作って、写真が用意出来次第、試作価格で出品します。

 

 

フツー(?)の新作オルゴナイトも、出品しました。
f:id:nagomi-stones:20190730092425j:image

https://item.mercari.com/jp/m99476131697/

 

一見すると、普通(だから普通ってなんやねん。笑)ですが、これ、使用石が普通ではありません。


f:id:nagomi-stones:20190730092617j:image

そうです、アレキサンドライトよりも希少性が高いといわれる、ガーネットの中でも極めて希少な「カラーチェンジガーネット」を使用しています。

 

こちらの色変化は画像のようなものとなりますが、今はLEDの白い光が主流かと思いますので、お風呂場やおトイレ等、白熱灯または白熱灯のような暖色系の光の下(出来れば真下)で見て頂けると、色変化がわかりやすいかと思います。

 

あまりの産出・流通量の少なさから、在庫があれば必ず買い手がつくといったお店もあるようです。

 

このような超希少石は、当店においても滅多に入荷せず、また、入荷しても数が極めて少ない為、これらを用いたアクセサリーはあまり作れません。

まさに早いもの勝ちですね。

 

ちなみにこれ、バチカン部分(ネックレスチェーンや紐を通す部分の金具)は、アーティスティックワイヤーの断面がスクエア形状になったものを用いて作っていますので、他とは差が付くデザインとなっております。

人とかぶるのはイヤ!個性大事!な方にオススメです。

 

 

 

 

 

 

最後に…

 

オルゴナイト効果でウザイくらい元気になりすぎやがった(笑)大葉の写真を載せておきます。

f:id:nagomi-stones:20190730093640j:image

この方、明日明後日には枯れるんちゃうん?!

っていうくらい萎れてたんですよ。

ホンマにギリギリのとこやったんですよ。

信じられないかもしれませんが(私と旦那も信じられない)、写真のように、現在は…ものすごーーーくテンション高いです。笑

 

大根葉(これは大根の頭切ったやつから育ててるやつです)も、オルゴナイト投入してますが、1回目はもう収穫し、葉の生えてる頭の部分がもう元気なさそうで無理かなぁと、あまり期待せずに現在2回目の収穫を目指し、育てておりますが…

めっちゃ色気(美しい緑色)を出して、元気に育っていらっしゃいます。笑

 

同様に、人参菜も育ててましたが、人参菜は頭の部分の切り方が悪かったのか、1回のみの収穫でした。

 

大葉の隣にいらっしゃる、土にオルゴナイト突っ込まれてる(プランターです)長ネギの方々も、色気ムンムンでハイテンションです。笑

 

豆苗欲しいし、今年は育ててないバジルも欲しいし(去年は育てた)、旦那と一緒にまた苗とか種とか暇があれば見に行こうかと思います。

ちなみに昨日の夜はズッキーニの天ぷらを作りました。(どーでもいい。笑)

 

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが今ならもれなく300ポイントゲット出来るらしいですよ。300円ってかなりお得よね。