天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

明けまして…

明けまして…と、いうよりも

明けてますおめでとうございました。笑

 

今年の年始は何かと慌ただしく、色々とアクセサリーの新作アップしたいのに、中々時間が取れず…です。

 

でも、もうある程度の行事は終わったので、やっとゆっくりじっくり作りながら、新作アップ出来そうです。

 

メルカリのほうで、近日中にワイヤーラッピングを施したオルゴナイト第二弾を出すつもりですが、ミンネにも天然石ビーズにワイヤーワークを施したものを出品しようかなと思っています。

その前に、いくつか写真を編集したいものもありますが…。

 

 

今年1発目の、新作オルゴナイト。


f:id:nagomi-stones:20190109234016j:image

こちらは既に売約済み(ありがとうございます!)の為、URLは載せませんが…

 

緑は、とっても綺麗なクロムダイオプサイド。

真ん中の黄色〜オレンジは、琥珀

下は水晶と純金箔に、裏面は真鍮線コイル。

 

いつもは、コイルは純銅線を使用しておりますが、新年なので真鍮線の特別仕様です。

今年のラッキーカラーにも当てはまりますしね。

 

…あ、2月はじめくらいまでは、ラッキーカラーシリーズのオルゴナイト、いくつか、時間があれば作ろうかな。

 

さておき。

 

先日、久しぶりに知人にブレスレットを組みました。


f:id:nagomi-stones:20190110003000j:image

知人に頼まれたものなので、販売用ではありませんが。

 

それと、これも。
f:id:nagomi-stones:20190109235634j:image

これは、自分用です。

昔に組んで、今はほとんど付けていないブレスレットをバラして、まだまだ使えるビーズを選別して組みました。

 

どちらも、メイン(センター)のビーズは、オルゴナイトになっています。

いつもは天然石ビーズを使ってブレスレットを組んでいますが、たまにオルゴナイトのビーズを使うと、作り手としては新鮮さがあります。

オルゴナイトはひとつで数種類の石が使えるので、使いたい石が多すぎて、ブレスレットに全て使いたいけど色やらの相性で難しい等といった場合に便利(笑)かもしれませんね。

 

 

 

そうそう、結局ギベオン隕石買いました。

勿論、信頼出来る、いや、出来すぎるといっても過言ではないかな、そんな素晴らしいお店(隕石専門店)で買いました。

ついでに、隕石のさざれというか粉末というか…当店では粉砕原石の部類になるかな?、そういったものも仕入れましたので、使えそうであればオルゴナイトに使いたいと思います。

 

パラサイト隕石も迷ったんですが…

やはり今はギベオンが欲しくて。

パラサイトはまたの機会に…高いしそのうち。笑(ギベオンもたいがい高いですが。笑)

 

新たにギベオンを買わず、うちのコレクションケースにいらっしゃるギベオンを、ワイヤーアクセサリーにするか迷ってましたが…なんか違うので、結局買いました。

そのギベオン、わりと立派なので、また写真におさめておきます。笑

 

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが最大10000ポイントゲット出来るらしいですよ。