天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

令和の新作とか

お久しぶりです。

ここ1ヶ月くらい、凄く忙しくて、ブログの更新をすっかり忘れてしまって…申し訳ございません。

 

遅ればせながら、新時代、幕開けしましたね。

皆様は何か、新しい事等あったり始めたりしましたでしょうか?

私は特に何も。笑

販売作品で記念品を少し出しているくらいです。笑

 

以下、一部ご紹介。
f:id:nagomi-stones:20190508190355j:image

https://item.mercari.com/jp/m69854380484/

良縁守りです。

グリーンフローライト、水晶、ホワイトカルセドニー、ラリマーを使用した、シンプルなマクラメ編みストラップです。

相変わらずシンプルに仕上げておりますので、男女問わずお持ち頂けます。

 


f:id:nagomi-stones:20190508190559j:image

https://item.mercari.com/jp/m27358620202/

こちらは、"握り輪"という、当店オリジナルの、手のひらに乗る小さな輪っか状のお守りです。

ちなみにこれは厄除け守りです。

セラフィナイト、ビルマ翡翠、モリオン、スノーフレークオブシディアン、マラカイトを使用しています。

精神的に不安な時もリラックス効果が期待出来ます。


昔、オルゴナイトがまだまだマイナーで知らなかった頃、私はタンブルをお守りとして持ち歩いていたんですが、「単独もいいけど、もっとなんかこう…相乗効果とかあって強力なやつ欲しい。あと、タンブルいっぱい持つと邪魔やし、一個にコンパクトに纏めたい。」って思ったのが始まりで、試行錯誤の末にそんな欲から出来た(笑)ものです。

今は、様々な石を組み合わせて1つに出来るオルゴナイトもあるので、さらに欲張ってこの握り輪のビーズをオルゴナイトに変えたり…とかも、今後考えています。

 

名前の由来はそのまま、「手のひらに乗って、握ったり持ち歩いたり出来る握れるサイズの輪っか状のお守り」なので、"握り輪"です。


f:id:nagomi-stones:20190508191703j:image

タンブルはタンブルは石が一種類の為、期待出来る意味や効果はその石が持つもののみですが、握り輪は多種の石を組み合わせている為、タンブル石以上の意味や効果が期待出来るものとなっております。

小さいので、バッグの中に忍ばせても邪魔になりません。

 

 

その他もいくつか新作アップしております。

また、原石類もいくつか素敵なのや希少なのを仕入れてきましたので、またそのうちアップします。

 

 

 

…石とは関係ないけど、元号が「令和」に変わったことで、当たり前ですがスマホもPCも自動変換されません。笑

辞書登録すればいい話なんですが…メンドクサイ。笑

 

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが今ならもれなく300ポイントゲット出来るらしいですよ。300円ってかなりお得よね。