天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

謹賀新年

遅ればせながら、皆様、明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。

本年も、皆様にご満足いただけるよう、一層の努力を重ねてまいります。

皆様にとって幸多き1年となりますよう、心よりお祈りいたします。

 

 

さてさて。

去年は皆様は、どんな1年でしたでしょうか?

素敵な石に出会えましたでしょうか?

 

私は、特に大きな出来事は無かったものの、変わらず旦那と幸せで楽しい日々を過ごしておりました。惚気失礼します。笑

石に関しては、フローライト熱が再熱したのかなと思うくらい、フローライトばっかり見てます。

 

前から上質なフローライトの仕入れは考えてはいたのですが、仕入れが一段落してもなお、フローライトばっかりです。

 

ブログは今年も相変わらずまったり更新になるかと思います。

ブログ限定割引は、引き続き、たまにやっていきます。

 

 

フローライト繋がりで、新作のご紹介。


f:id:nagomi-stones:20200107180207j:image

https://item.mercari.com/jp/m15431134426/

ストラップ兼チャーム、シンプルな一粒アクセです。

こちらは訳有品ですが…(訳有でないほうは売り切れとなりました。ご購入いただいたお客様、ありがとうございます!)、めちゃくちゃ綺麗なんですよ、このお方。

 

フローライトと言えば、緑や紫、緑+紫の2色のバイカラーは良く見かけますが、こちらは


f:id:nagomi-stones:20200107180449j:image

下から、濃いめの紫〜青〜水色〜薄い緑の、グラデーションのようになっているマルチカラーフローライトです。

めちゃくちゃ幻想的。神秘的。美しいです。

色んな色を見せてくれるフローライトの中でも、珍しい色合いだと思います。

特に、ブルー系は希少価値も高いとされていますし。

仕入れて検品している時、最初に目を引き、しばらく見惚れてしまいました。

「これはアカン、めっちゃ綺麗やわ…」って、一人で呟いたくらいです。笑

比較的インクルージョンやクラック等が少ない、上質とされるものを仕入れたので、他のフローライトも勿論美しいものが多いのですが、こちらのフローライトはもう、この色でのグラデーションが素晴らしいんです。

画像のように小傷が見られる訳有品ですが、特にフローライト好きさんでこういった色合いをお持ちでなければ、是非手に取っていただきたいお品です。

 

 

2つ目。
f:id:nagomi-stones:20200107182109j:image

https://item.mercari.com/jp/m85675061221/

こちらは、チャームです。

(↑こちらをご購入ご希望の方、ご購入前に「ブログ見た」と1言コメント頂けた場合のみ、売価から50円お値引きします♪※他商品は対象外です。)

アフガニスタンラピスラズリチベット産モリオン、ビルマ翡翠ミャンマージェダイト)を使用しています。

翡翠は、渋くて深みのある、いい緑をしています。本翡翠にしては珍しい色合いですね。

ラピスラズリも、高品質と言われる濃青のものに比べれば、色は薄いかもしれませんが、鮮やかな青で、パイライトもカルサイト(白い部分)もバランス良く入っていて、綺麗です。私はどちらかというと、濃青のものよりもこちらのほうが好きです。

モリオンは、相変わらずの風貌をしてやがります(笑)艷やかで美しいです。

 

 

 

新作はいくつか他にも完成していたりもしますが、写真の用意が出来ていないので、それが出来次第、アップします。

また、まだ検品前ですが、いくつか珍種シリーズも入荷しております。

めっちゃかっこいいのとか、ナチュラルさが素敵すぎるのとか、何か色々(笑)入荷中です。

頑張ってまた一粒ずつ検品して、浄化とかも終わったら新作作ります♪

 

それと、現在パーツ類の品質を見直し&向上中です。

すこーしずつではありますが、よりよいものに在庫を入れ替え中です。

お値段変わらず、で行きたいので、すこーしずつ、です。(シルバー925や14KGFは変わります^^;)

それに伴い、アクセサリーの形状等も、もっとバリエーションを増やそうと頑張っております。時間が許す限りになりますが…。(←色々考え中)

 

 

それでは、今年もよろしくお願いいたします(^^)

 

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが今ならもれなく500ポイントゲット出来るらしいですよ。500円ってかなりお得よね。