天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

珍種なのとかレアなのとか

おっと…

いつも以上にブログの間隔があきすぎてしまいました…申し訳ございません。

最低月一は更新を目標に頑張ります。(でもブログはあまり期待しないでください…。笑)

 

こんにちは。

アクセサリーを作る為の新しい工具や材料を現在色々試しています。

 

それと同時に、珍種やレアな石も色々と入荷中。


まずはこちら。
f:id:nagomi-stones:20200228005432j:image

https://item.mercari.com/jp/m49213154904/
チャームです。


f:id:nagomi-stones:20200228005616j:image

ブラックアベンチュリンという石。

めちゃくちゃレアです。珍しいです。次回入荷未定です。

黒いアベンチュリンは、私は初めて見ました。

少し調べてみると、某高級腕時計ブランドの盤面に使用されていました。すっごいハイセンスなカッコイイ腕時計でした。

 

勿論、こちらも仕入先にて鑑別済み、鑑別結果は「アベンチュリン・クォーツ」ですので、クォーツアイトではございません。

定かではございませんが、内包物はグラファイト系の炭素に起因するものだそう。

 

光にかざすと、ほんのうっすらと透明感があり、角度によってキラキラとしたアベンチュレッセンスが見られます。

 

珍種・レアストーン好きならば持っておいて損は無いと思います。

 

 

もひとつ、こちら。

f:id:nagomi-stones:20200228011745j:image

https://item.mercari.com/jp/m93477965328/

ビルマ翡翠のワイヤーラッピングのネックレスです。


f:id:nagomi-stones:20200228011931j:image

翡翠、といえば、若草色のものが多い(と思う)ですが、こちらは深みのある美しい緑色です。(勿論、天然ジェダイトです)

仕入れで翡翠を探していた時に見つけて、この色味に一目惚れで即仕入れました。

こちらはゴールドカラーのワイヤーですが、ちょっとメンズテイストにしてシルバーでも作ろうと思ってます。

 

あ、シルバー系のワイヤーと言えば、今使ってるワイヤー以外にもサージカルステンレス(SUS316L。医療用ステンレスですね)のワイヤーも入手したので、暇見つけ次第それでもまたワイヤーラッピングのアクセサリー作りたいです。

 

 

そしてもうひとつ。



f:id:nagomi-stones:20200313010537j:image
珍種というかレアというか…

https://item.mercari.com/jp/m35842402025/

大きいほう(10mmサイズ)はチベット産モリオンですが、小さいほう(8mmサイズ)が珍しいお方です。

ブラックタイガーアイ。

 

何が珍しいのかって、

黒いトラメ(以前にも書きましたが、"トラメ"は、私の中でのタイガーアイのあだ名)は、主に出回っているのは染めのものばかりで、こちらは染色なしの天然色。

それがまた珍しい。

トラメは染めや脱色が多いですから。

 

旦那に

「これ見てみ、黒トラやで。めっちゃかっこええやろ?光当てて見てみ。」

って見せたら、

「うわ、これめっちゃええやん。渋いな。ちょーだい。笑」

って言われました。笑

旦那はモリオンが一番好きらしいですが、トラメも好きらしい。(「ほな次ブレスレット作る時に入れとくわ〜」って言って、一粒お取り置きしました。笑)

 

 

 

・・・なんか最近、黒色強化月間!見たくなってます。笑(別にそういうわけではない)

黒系の石使ったアクセサリーばっかり出品してます。もう春なのに。笑

しかも、めっちゃ(?)マイナー(?)な、黒系の原石をワイヤーでくるくるぐるぐるしようかとも思ってたり。

多分あの石は、好きな人はめっちゃ好きなんじゃないかと。(私は大好き)

 

 

 

珍種・レアつながりで、私物のまたマニアック(?)なブレスレットをひとつ。少し写真ぼやけちゃってますが。(ホンマは原石載せようとしてたけど、写真が今無かった…笑)


f:id:nagomi-stones:20200323082813j:image

色んな水晶で天然水的な納涼ブレスレットに引き続き、色んなアメジストでフルアメジストのブレスレット。

 

種類は、ライトカラーすぎるラベンダーアメジスト(多分ブラジル産)、ザンビア産ダークアメジスト南アフリカ産スモーキーアメジストマダガスカル産ガーデンアメジスト、ナイジェリア産ライトカラーアメジストの、5種類。

もうちょいマニアックなアメジスト(レッドアメジストとか色々)使いたかったけど、在庫無かったんです。笑

 

あー、でもやっぱりもはや紫に見えない黒アメジストのビーズ、欲しいなぁ。濃いぃ〜重厚感ありすぎなやつがいい。また探そかな。

 

あ、モリオンまた仕入れなアカン。

無くなるの一番早い。笑

 

 

ではまた。

 

 

 

 

☆ミンネ
【〜和〜Nagomi stones】
https://minne.com/@realife

☆メルカリ
【STONEz REALIFE】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、しばらくお休みしております。ラクマは只今出品検討中。現在はこの2つのみになります。(ミンネはものすごーくまったりやってます)

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが今ならもれなく500ポイントゲット出来るらしいですよ。500円ってかなりお得よね。

↑のコード入力で、1000円分のポイントも貰えるやつもあります。https://campaign.merpay.com/jp/2019-11-susumerpay?code=KNUGYQ

#メルペイ #すすメルペイ