天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

Twitter始めました&アイコンの…

どうも、こんばんは。(こんにちは?)

昼ご飯は家でパスタが多い、パスタ大好きMasta Kです。

トマトソース(それなりに酸っぱいやつ)のパスタが1番好きで良く作るんですが、食べすぎてさすがにちょっと飽きてきたので、今日は久々にカチョエペペを作りました。たまに食べると美味しいカチョエペペ。

 

 

話は変わり。

Twitter始めました。

アカウント:@MadiniNagomi_MK

URL:https://twitter.com/MadiniNagomi_MK

です。(Twitterとメルカリのアイコンは同じです)

始めました、というよりは、前から使ってたアカウントを一新して、メルカリ店用アカウントにしました。(その為、開始日が数年前になってます。)

作品で使ってる石についてのちょっとした呟きとか、豆知識とか、新作のお知らせなどなど、主に石のことを呟いてます。あとは、時々猫様関係。

※このブログやメルカリのコメント等よりも、ほんの少し、言葉を崩して書いております。

フォロワーさん増えたら、まだ詳しく考えてないけど…、Twitter限定企画とかをやりたいなぁ、なんて思ってます。

こちらのブログではコメント出来ませんが(諸事情でコメント機能オフにしています)、Twitterではコメント(リプライ)可能ですので、気になること等があればお気軽にコメントください(^^)(※私が不適切なコメントと判断した場合は、通報等然るべき対処を取らせていただきます(_ _))

フォローもお気軽にどうぞ♪というより、フォローよろしくお願いします!(笑)フォロバします♪(フォロバ不必要な方はご連絡ください。)

 

 

 

今、Twitterとメルカリ、こんな感じのアイコンです。

f:id:nagomi-stones:20210716210505j:image

背景の石は、私の石コレクションの一部。(を、撮影用にテキトーに見繕って、テキトーに集めてごろっとまとめたやつ)

ロゴ無し画像↓

f:id:nagomi-stones:20210716210613j:image

この中から、1つ、久しぶりにコレクション紹介をしようかと思います。

個人的に1番凄いやつ。(笑)

 

まず、この画像の石はそれぞれこんな感じです。 f:id:nagomi-stones:20210716210806j:image

全部原石です。

インカローズパイライトは、前に作品(チャーム)にビーズを使っていました。(売り切れました。ご購入いただいた方、ありがとうございます!)

インカローズパイライトは、原石となると「パイライト共生インカローズ」と言ったほうが正しいかな?

ロードナイトは国内産のものです。色が濃い。笑

出雲石は国内産の石では有名です。出雲めのう、出雲碧玉等とも呼ばれ、歴史ある石です。

真ん中の、エレスチャル・セプターは、昔エレスチャルクォーツとして買ったものなんですが、形がもろセプター(画像ではわかりにくいです)なので、セプターの名前も入れてます。

 

紹介したいのは、左上の「エレスチャル」。

これも昔、「エレスチャルクォーツ」として買いました。

 

あ、先に書いておきますが、エレスチャルとスーパーセブンは別物です。

エレスチャルは形のことで、「骸晶」です。

ゴツゴツした骸骨みたいな形をしていることから、そう呼ばれています。"骸骨水晶"や、"スケルタルクォーツ"とも呼ばれます。

スーパーセブンは、ブラジルのエスピリトサント州ミナスジェライス州で産出される、水晶をベースとした7つの鉱物要素を持つ石(パワーストーン)の名前です。(鑑別では、鉱物としての名前は「水晶」です。)

 

話を戻して、左上のエレスチャル。

現物、こんな感じです。そこそこ大きい。

f:id:nagomi-stones:20210716212908j:image

これの何が凄いかって・・・

 

これ、エレスチャルというよりも。

「クォーツインクォーツ」なんですが、なんか、めっちゃクォーツいっぱいあるんです。

まずそれが凄い。

 

正しく言うなら…

f:id:nagomi-stones:20210716213047j:image

(簡単な写真ですみません。(^_^;))

「クォーツ・イン・クォーツクォーツクォーツクォーツクォーツクォーツ・・・(クォーツ×複数)」。笑

写真の箇所以外にも、クォーツ…。笑

クォーツインクォーツは、和名を「貫入水晶」と言いますが、この石の場合なら、「いっぱい貫入しまくり水晶」です。笑

 

久々にこの石観察しましたが、改めてじっくり見ると、もーーーーーの凄い。めっちゃ凄い。

何か色々内包してる。笑

雲母とかリモナイトとか。

 

色々食べちゃってる(内包物のことを、時々「食べてる  」と言います、私。)し、貫入しまくってるし、ここまでの石は滅多に無いのでは、と思います。

鉱物好きには、ヨダレもんです。

 

と、いうわけで、わかる限りの内包物の名前とか、全部の名前をまとめてみたら、こんな感じになりました。

 

『リモナイトと雲母とクローライトとサゲナイトと虹入り鉄付きファントムスモーキーエレスチャルクォーツインクォーツクォーツクォーツクォーツクォーツクォーツクォーツクォーツクォーツクォーツクォーツクォーツクォーツクォーツクォーツ(クォーツ×複数)』

 

長っ。笑

自分で書いといて、言えない。笑

 

・・・これじゃ長すぎるので、&クォーツ×複数が、尖った屋根がいっぱいある西洋のお城みたいなので、略して…

『リモ雲母クロサゲ虹入り鉄付きファントムスモーキーエレスチャルクォーツイン西洋の城みたいなクォーツ』

まだ長いからもっと略して…

『リモ雲クロサゲ虹入り鉄付きファンスモエレ水晶イン西洋の城みたいなクォーツ』

 

・・・こんな感じになりました。笑

・・・それでも長すぎるわ!笑

 

 

…と、なんか凄いお方の紹介でした。(←結局何が言いたいねん。笑)

凄すぎてまとめられない。笑

 

 

ではでは。

 

 

 

☆メルカリ店

【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】

https://www.mercari.com/jp/u/976583266/

#店内全品一覧MN

 

Twitter

https://twitter.com/MadiniNagomi_MK

(アカウント:@MadiniNagomi_MK)

 

※クリーマもありますが、現在まだお休みしております。ミンネも改装作業中の為、一旦URLとか載せるのストップ。ラクマは石屋としては出品しないの決定です(使い勝手悪い…)。と、いうわけで、現在はメルカリ店のみ、ということで…

 

クリーマ、ミンネは何とか専門とかにしようかと考えてます。クリーマは方針決まりましたので、現在リニューアルオープン前の色々なことを準備・作業中。