天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

当店と店主のご紹介(2021/10/22記事公開、2023/4/8記事更新)

こんにちは(•‿•)

 

『天然石屋 Madini.』『ハンドメイドの天然石アクセサリー屋 〜和〜Nagomi stones』の店主、「Masta K」です。

 

 

 

名前読めない(`Д´)!

店主ってどんな奴?(・・?

 

って思ってる方もいらっしゃると思うので…

 

(え?いない?…まぁそう言わずに聞いてあげてください…。笑)

 

当店と店主について、ご紹介いたします!

今まで簡単にしかご紹介したこと無かったので、ちょっと詳しく書きます。

お時間ございましたらお付き合いいただけますと嬉しいです(^^)

 

 

 

それでは…

↓↓↓

 

※2023/4/8に、『天然石屋 Madini.』『ハンドメイドの天然石アクセサリー屋 〜和〜Nagomi stones』それぞれでの取り扱いを少し変更しました。

Madini.はハンドメイドアクセ以外

Nagomiはハンドメイドアクセのみ

になりました。(以前はちょっとややこしかったです)

営業内容などは特に変わりません。

2023/4/8、この記事は上記の部分を編集しまして、「店主について」の「その④」「その⑤」に追記があります。

 

 

 

 

■■■■■当店について■■■■■


f:id:nagomi-stones:20211022010923j:image

【天然石屋 Madini. 】

こちらでは、天然石の原石・さざれ・ルース・ビーズなど、ハンドメイドアクセサリー以外の石やその他(浄化用のセージとか)を取り扱っております。

たまに定番の石も出品しますが、基本的には希少だったり、珍しかったり、マニアックだったりする石が多いです。

店名の「Madini」はスワヒリ語で、「マディーニ」と読み、意味は「鉱物」です。

店名を直訳すると「天然石屋 鉱物。」です。

鉱物が好きすぎて、そのまま店名にしてしまいました。笑

スワヒリ語にした意味は、響きが気に入ったから。ってだけです。笑

ちなみに、“Madini.”の、←最後のドットは必須です。m(_ _)m

 




f:id:nagomi-stones:20211022011005j:image
【ハンドメイドの天然石アクセサリー屋 〜和〜Nagomi stones】

“〜和〜Nagomi stones”は、「なごみ・ストーンズ」と読みます。

こちらでは、ハンドメイドアクセサリーを取り扱っております。

アクセサリーに使っている石は、定番の石からレアストーンまで様々。ですが、珍しい石が多いかも。

珍しい石は、見つけて私が納得したら光速で仕入れます。

店名の由来は、店主が大好きな「アラゴナイト」の別名「和み石」から来ていて、その名の通り、持っていて和む・落ち着く・安心するようなアクセサリーをお届けしたい、という思いからこの店名になっています。

 

 

ややこしいと思うので、

Madini.はハンドメイドアクセ以外

Nagomiはハンドメイドアクセのみ

って覚えていただければ嬉しいです。

(これでもたまに自分でもややこしいと思うことがあるので、そのうち統合するかも?)

 

 

■■■■■店主について■■■■■

「Masta K」と申します。

読み方は、「マスター・ケー」です。

“Masta”は、“マスタ”じゃなくて“マスター”と読みます。

これは、すごぉ〜く昔から使っている、私のニックネームです。由来は長くなりすぎるので省略…。

マスターとかMKとかKとか、気軽に呼んでくださいませ♪(ちなみに友人には、マスターとかKとかって呼ばれる事が多いです。)

 

 

▼Masta Kはこんなヤツ▼

その①

天然石屋 Madini.と、〜和〜Nagomi stonesの店主であり、販売者・作り手です。

 

その②

石になってしまいたいくらい鉱物を愛しています。石になる魔法があればかけてほしいです。

毎日、石を愛でて愛でて愛でまくり。

母岩付いてるとテンション上がります。

好きな石の上位3位は、1位からアラゴナイト・ダイオプテーズ・水晶です。

アクセサリーに使用している石を含め、当店で取り扱っている石は全部、産地や鉱物名、内包物、正式名等、判る限りの詳細は全て記載しています。何故なら、鉱物を愛する者としては、産地とかもめちゃくちゃ重要だからです。

 

その③

クリエイター&デザイナーです。

アクセサリーを始め、色々作ったり、デザインしてます。昔はウェブデザイナーもやってました。

昔からクリエイター&デザイナーの肩書きなので、“作家”というよりも、“アクセサリークリエイター”のほうがしっくりきます。

アクセ以外なら、今はメインではロゴデザインやってます。

 

その④

ジェムストーンスペシャリストです。

ハンドメイドアクセサリーは、その石がしっかりと輝けるように、めちゃくちゃ計算して考えまくってデザイン(向きとか配置とか)してます。

だって、石を愛してるから。

〈2023/4/8追記〉石は、どちらかと言うと、パワーストーンとしてよりも、鉱物としての方が好きなんですが、パワーストーンとしてももちろん好きで。昔色々あった経験から、パワストの面では「厄除け・魔除け」「癒やし」のジャンルがめちゃくちゃ得意です。特に厄除け。お悩みであれば、お任せください!って言えちゃう程、マジで得意。〈追記ここまで〉

 

その⑤

個性派です。型破りなことが大好きです。(マナーはちゃんと守ります。)変わってます。流行は追いません。

だからかな?マイナーな石の裏面(底面)とか母岩とかが大好きです。笑

〈2023/4/8追記〉ちなみに、ハンドメイドアクセは全部、デザインもパワーも同じくらい重視してます。デザインは凝ったのはだいたい個性的ですけどね🤣(人と被るの嫌いなんです。服装とかも流行りは追わないというよりも…無視しまくりです🤣)〈追記ここまで〉

 

オマケ

全猫様は神様だと思ってます。猫様は尊い。猫様大好き。

 

 

 

 

 

 

…こんな感じです(^^)

読んでいただき、ありがとうございました!m(_ _)m

 

ブログはものすごぉ〜〜〜くまったり更新なのですが、ツイッターはわりとこまめに更新してますので、良ければご覧ください(^^)

フォローしていただいたり、お品のお迎えツイートしていただいたりすると、飛び跳ねて喜びます!!ツイッター限定お得情報などもたまにあります♪

 

 

 

 

 

☆メルカリ店

【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】

https://www.mercari.com/jp/u/976583266/

#店内全品一覧MN

 

Twitter

https://twitter.com/MadiniNagomi_MK

(アカウント:@MadiniNagomi_MK)

 

☆その他

・minne

【Unique】

〜ハンドメイド作家さまのためのロゴ屋さん〜

https://minne.com/@logo-unique

お財布に優しい、出来る限りの低価格でロゴを販売しています。

作家をはじめたばかりの方や、主婦業をしながら副業で作家をしている、これから作家になる、といった方や、とりあえず安くでロゴが欲しい、といった方々にオススメです♪

 

最初は↑のロゴ屋をcreemaでやるつもりだったんですが、なんとなく、これはminneのほうがいいな、と思い、minneでオープンしました。

てわけで、creemaはどういうコンセプトで何をしようか…、やりたいけど決まらず、果てしなく悩んでます。

 

◆総合リンク

https://lit.link/madnag

上記リンクをまとめたものです。

TieUps株式会社さまのリットリンクをお借りしました。