天然石と共に過ごす毎日。

めっっっちゃ、まったり更新です。珍しかったり変わったりする石を使ってアクセサリーの制作・販売をしています。原石やらルースなんかもあったりします。☆現在はメルカリ店のみ営業中 【天然石屋Madini./〜和〜Nagomi stones】 #店内全品一覧MN

遅ればせながら謹賀新年&お知らせ3つ

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。(おっそ)


f:id:nagomi-stones:20210110214656j:image

 

皆様、去年は素敵な石に出会えましたでしょうか?

新しい年、皆様にとって幸多き1年となりますように。

 

 

さて。

お知らせが3つ、ございます。

 

まず1つ目。

今年より、営業日時を設けました。

―――――

[営業日:月曜日〜土曜日(定休日は日曜日)]

[営業時間:9:00〜22:00]

と、なっております。

営業時間外のご注文やお問い合わせ等は翌営業日以降の対応となります。

―――――

昔から自営業なのですが、休みをきっちりと決めておかないと、ずーっと、時間さえあればずーーーっと仕事しちゃう奴なんです、私。

ロゴやウェブデザイン等にしろ、石(アクセ)にしろ、好きなもの/ことを仕事にしてるので、楽しくてずーっとやっちゃうんです。

石屋も、ネット販売のみなので、わりと年中無休状態でやってたのですが・・・

 

でも、やっぱり休みとか、リフレッシュする事も必要やわ、と思ったんです。

リフレッシュすると、またいい作品とかがいっぱい出来上がるし。

楽しくてもずっとやってると、疲れからか、失敗作も多く出ちゃうんですよ。

 

なので・・・

 

より良いものを。

より素敵な石を。

よりたくさんのハッピーを。

 

皆様にお届けしたい為、日曜日をリフレッシュデーにすることにしました。

性格上、休みを取っても気になるんですけどね、あれ作りたいこれやりたいとか・・・

でも、あえてやらずに。(でも事務作業はやる。笑)

頑張って休みます。笑

で、また月曜日からはご注文の受付をしたり色々作ったり出品したり等、頑張っていきます。

皆様にはご迷惑おかけしますが、何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

2つ目。

「〜和〜 Nagomi stones」のロゴをリニューアルしました。

こんな感じです。(旧ロゴの右側のだけ、元データがいま手元になく、そこらへんの写真から引っ張ってきたので画質悪いですが・・・)


f:id:nagomi-stones:20210110222236j:image 

漢字の「和(なごみ)」を付けているバージョンと無いバージョン、2パターンありまして。

新ロゴも、漢字が有り・無しバージョン両方作りました。

漢字が有るか無いかで変わる事は特に何もありません。(商品写真等に挿入する際にバランス等の問題が出たりとか、たまにあるので2パターン作ってるだけです。笑)

ロゴのリニューアルだけなので、「〜和〜 Nagomi stones」という屋号も変わりません。

(STONEz REALIFEのほうは、屋号だけ近いうちに一新します。←ロゴが出来次第←ロゴ最終仕上げ中←一新する時にまたご報告します)

 

「〜和〜 Nagomi stones」のロゴをリニューアルした理由。

『旧ロゴはサクッと作っただけやから、やっぱりちゃんとイチから作ったやつ欲しい!ロゴデザイナー的にもちゃんと作りたい!』って、かな〜り前から思ってて。

で、やっと作りました。

理由はホンマそれだけです。笑

ホンマにそれだけなので、お品のご購入時に同封しております説明書等に、時々旧ロゴが混じっていますが、ブランドコンセプト等、特に何も変わりませんので、皆様お気になさらないで下さいませ。

一応、「ロゴ"だけ"ちょっとデザイン変えました〜」というご報告です。

 

 

 

そして3つ目。

f:id:nagomi-stones:20210111001848j:image

https://www.mercari.com/jp/items/m94122491931/

日頃の感謝を込めまして、「新春特別プレゼント企画」開催中です♪

当店のお品(値段関係なくどれでも対象)をご購入で、当店完全オリジナルの「天然石おみくじ」をプレゼント!


f:id:nagomi-stones:20210111004030j:image

さらに、この企画の開催期間中は、総額2500円以上のご購入で、艶々のチベット産モリオンのお守りさざれをプレゼント!

※1月7日より、ご購入いただきましたお客様へ、プレゼントさせていただいております。

※詳細は上記URLより商品ページにてご確認下さいませ。

 

おみくじの中身は、こんな感じです♪

f:id:nagomi-stones:20210111002636j:image

パワーストーンおみくじ》

(ハンドメイドアクセサリー・ルース・タンブル・ビーズをご購入いただいたお客様が対象)


f:id:nagomi-stones:20210111002746j:image

《鉱物おみくじ》

(オルゴナイト材料セット・原石・さざれをご購入いただいたお客様が対象)

 

神社や他店様等でも、天然石おみくじやパワーストーンおみくじといったものはございますが、アイリスとか乙女水晶とかグランディとか入ってるおみくじ、そうそう無いと思います。笑

乙女さんとか絶対入ってるやつないと思う。笑

もし私が買う側で、このおみくじ付いてきたとして、開封して乙女さん出てきたら、鉱物好きとしては、そりゃもう、ヨダレもんですよ。

(※最近このブログを見つけて下さった方へ:私は時々石の名前を略します。詳しくは→https://nagomi-stones.hateblo.jp/entry/2019/08/30/191548

石になりたいくらいの石好きだからこそのチョイスです♪

 

あ、画像にもちょっと書いてますが、封筒(白いやつ)の口は糊付けしてて、開封しないことには中身が見えないので「このお客様にはこの石を」みたいな贔屓は一切ございません。

在庫、結構多めに作ってるので、どれがどれか、もう私にもわかりません。というか忘れました。笑

わかるのは、どっちがパワーストーンおみくじで、どっちが鉱物おみくじなのかだけです。

 

パワーストーンおみくじは、アタリかハズレか決めるのは、これを手に取ったお客様次第ですが、パワーストーンは必要としてる人のところに行くと良く言われているので、きっとどの石が出ても「アタリ」だと思います(^^)

鉱物おみくじは…アタリハズレありますね、多分。笑

私的には…、私がおみくじ貰う側としたら、乙女さんが一番アタリです。

 

 

それでは。

今年もよろしくお願い致します。(_ _)

 

 

 

 

 

☆メルカリ店
【STONEz REALIFE/〜和〜Nagomi stones】
#天然石屋STONEzREALIFE

※クリーマもありますが、現在まだお休みしております。ミンネも改装作業中の為、一旦URLとか載せるのストップ。ラクマは石屋としては出品しないの決定です(使い勝手悪い…)。と、いうわけで、現在はメルカリ店のみ、ということで…

クリーマ、ミンネは何とか専門とかにしようかと考えてます。クリーマは方針決まりましたので、現在リニューアルオープン前の色々なことを準備・作業中。

 

※メルカリは会員未登録の場合のみ、登録時に招待コード「KNUGYQ」を入力で、1ポイント1円で使えるポイントが今ならもれなく500ポイントゲット出来るらしいですよ。500円ってかなりお得よね。年末年始も何かめっちゃお得な事やってはるみたいです。1000円分だとか何だとか。フリマアプリ、メルカリ一人勝ちですやん、ねぇ。IT業界的(?)目線で見ると、ホンマすごい。笑